またまた破壊魔参上…
前にお風呂に入ってるひなの様子を描いた時にチラッと写ってましたが、
ひなの今一番お気に入りのおもちゃは

このボール!  IMG_3747.jpg


肉球の形の粒々が付いていてバニラの匂いがするこのボール。
ギュっと押さえたらピーピー音が鳴る♪
初めて遊んだ時からもう夢中(#^.^#)


でも…絶対離さなくなったんですよ。

「これは…あっという間に壊されるかも・・・」と思って
しばらく隠しておきました。

そんなある日父さんが、ひなとお風呂に入る時に持って入ったら大喜び\(^o^)/

それからはお風呂用のおもちゃになったんです。

ところが。。。

父さんとひながお風呂に入ると、必ず父さんがある物を持って出てくるようになり…

その数がだんだん増えて…

              バラバラ



そうです!ボールの肉球部分を噛みきって遊ぶようになってたんです!!

そのうちこんな部分まで噛み切るようになり

              汗・・・


今やボールはすっかりこんな有り様に…(T_T)
ボロボロ
                 
            IMG_5649.jpg
                                   すでに原型無し…


それでもお風呂からあがったら、
「もっとボールであそびたいの~!」と、
お風呂場に行く戸の前からなかなか離れようとしません(ーー;)

不思議な事に、噛み切るだけが楽しいらしく、
食べたりはしてないようですが…

さすがにここまできたらもう渡せません。
没収です。

普段ここまで物に執着しない子のはずなんですけど、
どうしたんでしょうかね~?(@_@;)

でもまだお風呂場に匂いが残ってるのか、
散歩の後に足を洗いに行くと
鼻をクンクンさせて、探す素振りを見せてます。

新しいおもちゃ買ってあげるまで続きそうです…(ーー゛)





早く代わりのおもちゃが欲しいひなに応援よろしくお願いします

        ↓         ↓
      にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





  
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/01/20 01:24 ] | ひな日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<***お寒うございます*** | ホーム | なんちゃってトリマー♪>>
コメント
このオモチャと同じの(色違いですが。。)
ウチにもありました・・・
そう、バニラも気に入っちゃって・・ひなちゃんと同じく肉球部分を噛んで壊し・・
穴を開けちゃいました(^^;
ワンコにとったら、壊すってことが魅力的な遊びなのかな?
でも、ひなちゃん・・見事に粉々ですね^^
散歩の後、お風呂場で探す素振りをするなんて・・
相当お気に入りだったのね~^^

早く変わりのおもちゃ、もらえるといいねポチ☆
[2008/01/20 08:08] | URL | ange #- [ 編集 ]
おぉ!ひなちゃん、やるなぁ(*^.^*)
ひっさんはあんまりゴムのおもちゃをあげないんですけど、
あげるとやっぱり破壊しますよ~(泣)
ちぎって→ペッと吐き出して→またちぎる・・・
飼い主、絶句・・・みたいな(笑)
[2008/01/21 16:34] | URL | ひなママ #- [ 編集 ]
はじめまして!!じゅんと申します。
ひなちゃん、かわいいですねi-233
うちもダックス♂がいるんですが、破壊王です・・・
ひなちゃんも、この破壊っぷりは凄すぎですね!!
凄いバラバラでビックリです・・・
うちのセナもすぐ噛み千切って吐き出しているようで誤飲していたりします( ̄_ ̄ i)
ではまた遊びにきますね♪
よかったらこちらにも是非遊びにいらしてくださ~い!
[2008/01/21 21:41] | URL | じゅん #- [ 編集 ]
すごいすごい!
って何がすごいって?
それはね、
そこまで使ったさいさんとおっとぉ~がすごいんですぅ~(笑)
見かけによらず、噛むのが好きなんだねぇ~
可愛いわぁ~*
[2008/01/23 18:06] | URL | yanyan #- [ 編集 ]
angeさんへ
バニラ君も持ってたんですか!?
そして同じ様に噛んじゃいましたか!(+o+)
そういえばタオル地のおもちゃもすぐ噛んでボロボロにしたし…
壊すのが楽しいって、あるかもしれませんね~。

新しいおもちゃはもっと丈夫な物を探そうとおもいます(^_^;)



ひなママさんへ
壊されるのは覚悟してたんですが
(じつは以前もビニール系、数時間で壊したし)
ここまで徹底的に破壊するとは思ってませんでした。
飲み込もうとはしないのだけは安心なんですけどね(^^)v



じゅんさんへ
はじめまして!
遊びに来ていただいて嬉しいです(*^^)v

なかなかの破壊っぷりでしょう?
どこまでやってくれるか長期戦で様子みてたら
ここまでバラバラにしてくれました(T_T)
幸い目の届く所でしか遊ばせてなかったので
誤飲はほとんどしてないとは思いますが…
じゅんさんの所にも遊びに行かせてもらいます♪
これからもよろしく!



yanyanさんへ
すごいでしょ?
記事にするため、ちぎった所をほとんど全部残したりもして♪

基本的には自分のオモチャしかしないけど、
噛むのは大好きですよ(^v^)
真剣に噛んでます(^_^;)(声かけても無視するくらい)
そんな時の顔は、とても可愛いとは…e-263

[2008/01/24 00:32] | URL | さい #- [ 編集 ]
見事にぽっちり部分がとられちゃってますねぇ
ある意味すばらしい破壊の仕方です☆笑
アートだわ
ひなちゃん、食べてないのね、一安心
かしこいね、うんうん
(残骸集めたらもとに戻りそうだもんね)

わんこ用のあみぐるみ結構頑丈ですよ♪
[2008/01/24 23:03] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
長助おかんさんへ
アートですか?^m^
そういえばひなの壊し方にはこだわりが見られます。
思いっきり!!です。
残骸、集め出したら何故か止まらなくなって…
ひなに見つからないように、ほぼ全部残してました(^^♪
あみぐるみ、いいですよね。
破壊魔のおもちゃは、
いかに壊れにくそうかを基準に探さないとね~(^_^;)
[2008/01/26 13:43] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/97-3c7fbef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |