スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
なんちゃってトリマー♪
今日は朝から雨降り~雨

お散歩に行けない…(雨の日は基本おさぼり)

加えて父さんも土曜出勤のため、ヒマヒマなひな。

そこで母さんは暇つぶしに

           バリカン
                  こんなの出してきました~sc06

説明するまでもなく、ペット用バリカンです。

ひなは今まで1度もペット美容院なんかでトリミングしてもらったことがありませ~んjumee☆paw4
毎回私か父さんのなんちゃってトリマーが
足の裏、お尻周りをカットしています。

ちょっと前までは小さいハサミでチョキチョキとカットしてたんですが 
お尻周りになると強烈に逃げ回って、なかなかさせてくれなかったんですよ。

そこで、やっぱりこういうのでした方が早いかな~と思って購入しました。

           こんなの
コンパクトサイズでなかなか使いやすい(なんせひなが小さい)

それじゃあひな、始めるよ~アップロードファイル
           え~
                    かすかに下がるひなのテンション・↓


逃げはしないけど、決して好きでもないカットタイム。

           どきどき

顔がカチコチに固まってるの、分かります?jumee☆faceA61
(音だけで、まだ本当に切り始めてないのに、ですよ)


実はこのバリカンでカットするの、今日が2回目。
前は父さんと2人がかりだったから
1人が「ひなおりこうやね~」とおだてながら体をなで、
もう1人がその間にカットするという連携プレーで成功したんですが、

やっぱり私の緊張も伝わるのか、ひな、この後も軽く拒否絵文字名を入力してください

そこをなかば強引にウィ~ンと続行。

               完了
                  「お客さん、こんなもんでどうでしょう?」

なかなか上出来jumee☆peace1(自画自賛)

この調子で、足とお尻周りのトリミング終了~。
(さすがにお尻周りの写真は…お年頃だし~照

ひなさんお疲れ様!

お約束のごほうびを召し上がれ~(#^.^#)

           IMG_5604.jpg
                     「…わざわざ…鼻乗せの後~?」

                 
母さん的には、有意義な雨の日の暇つぶしとなりましたハート



「あたし的にはとんでもない1日だったわ」と思ってるひなに応援よろしくお願いします
         ↓      ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/01/12 17:42 ] | ひな日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<またまた破壊魔参上… | ホーム | 初詣へ>>
コメント
ひなちゃん・・偉いですね?
ウチにも、バリカン(もちろん、ペット用)があるのですが・・・
結構大きな音がするもので、バニラがビビちゃって逃げ回るのです(;^ω^)
安物買ったのがいけなかったのかな?
ひなちゃんも、決してバリカンが好きではないようだけど・・・固まってくれる方がやりやすいですよね?
ひなちゃん、肉球周辺もスッキリしたね♪
気持ちがよくなって良かったねポチ★
[2008/01/12 21:23] | URL | ange #- [ 編集 ]
わー、きれいなできあがり
そしてびびりつつもきっちりおとなしく
バリカンさせてくれるひなちゃん
おりこうねぇ
しかも鼻のせまで・。・。・すばらしいです

バリカン欲しいなぁ~
うちは眉毛切ばさみでちょこちょこ
地道にやってるので
長助がいらちきて中途になることしばしば・。・。・
[2008/01/13 01:22] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
すっごぃ!足裏カットキレイな仕上がりですね!
きっと、さいさん器用なんですね!
うちも前ははさみでチョキチョキしてたんですが、
今は面倒くさくて足裏&爪&耳そうじだけ
トリミングだしてます(笑)
固まってるひなちゃんかわいい♪
ひっさんも同じような顔して、良く固まります(笑)

[2008/01/13 13:38] | URL | ひなママ #- [ 編集 ]
バリカンすごいですね!!
でも足裏すごくきれいに出来てますね☆
足裏ってすぐ伸びちゃうし
ダックスには滑ったりするの良くないから
一個持ってると便利かも(*゚∀゚):*:・

ちょっと歯を食いしばり気味な
ひなちゃんが可愛い~♪
頑張ったひなちゃんにポチ☆
[2008/01/13 22:56] | URL | ecru #- [ 編集 ]
確かに、バリカンは早いですよねっ^^
でも、yanyanはついついはさみで切ってしまいますぅ~*
久々にバリカンを使ってみようと思ったい日記でした!
と、言うことで早速充電しまぁ~すっ^^
[2008/01/15 21:51] | URL | yanyan #- [ 編集 ]
お返事遅くなってすみませんe-330

angeさんへ色付きの文字
いえいえ、ひなも怖がってますよ。
半分押さえながらカットしてます(^_^;)
しばらくして観念したら、やりやすくなりますけど^m^

いつもポチありがとうございます♪


長助おかんさんへ
きれいに見えます?
本当はかなりふぞろいですよ^_^;
うちは赤ちゃん用の爪切りハサミで切ってました。
細かい所は切りやすいけど、
全体を考えると時間かかるんですよね~。
バリカンと併用がベストかも(*^^)v


ひなママさんへ
写真って…そんなに良く見えます?(^^ゞ
私は決して器用ではありません~。
どちらかと言うとかなり不器用ですよ!
一度はひなもトリミングさせたいんですが…
暴れてお店に迷惑かけそうで、行けません…(T_T)


ecruさんへ
そうなんですよね~、
足の裏の毛って伸びるの早くて(>_<)
うちの台所、結構フローリングの場所があって
ちょっと伸びた頃によく滑りそうになるのが危なそうで
(カーペット敷いたらいいんだろうけど…)
なるべくマメに切るようにしてます(^^)v

ポチに感謝♪


yanyanさんへ
まだまだバリカン使いこなせてないんですけどね~
夏には体全体のカットにも挑戦しようかな?
充電式ってことは、かなり良いやつですね\(◎o◎)/!
うちのはちゃんとしたメーカーのじゃないからか
電池式で~す(^◇^)






[2008/01/19 23:57] | URL | さい #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
ショコラの母です♪
バリカンいいですね~。
ハサミカットは大変ですもの。
[2008/01/22 21:37] | URL | yaiko #- [ 編集 ]
yaikoさんへ
お久しぶりです!
このバリカン買うまで、かなり悩んだんですよ。
ハサミでも出来ないことはないし…と。
でもやっぱり早いし綺麗に仕上がるし♪
もう少しひなが大人しくしてくれたら
もっと言う事無しなんですけどね(^_^;)
[2008/01/24 00:09] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/96-001d16ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
