[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初詣へ
子供達は学校、父さんも仕事が始まり
もうお正月気分じゃいられなくなったのに

初詣の様子をupです~(* ̄▽ ̄*)
(いつもながらのんびり更新~)

1月2日、みんなで朝寝坊し、お昼もだいぶ過ぎてから初詣に行きました。

毎年、家から一番近い神社にお参りに行きます。
実は父さんの実家も私の実家もこの神社が氏神様。
なのでかれこれ3●回この神社にお参りしに来ているのです。

結婚して5年間住んでいたマンションはちょっと遠かったので
近くまで車で来てましたが、
今の家に引っ越して、ここ5年くらいは歩いてお参りに行ってますjumee☆peace1

片道30分強…
以前は往復して帰ってくるとグッタリしてましたが…
(体力なかった絵文字名を入力してください

この子のおかげで今じゃ楽勝アップロードファイル

       はつもうで1


去年から、ひなも一緒に歩いて行きます猫足

みんなと一緒だと、どこに行くのかもわかってないくせに
先頭をグイグイ歩こうとして大変(ーー;)

     IMG_5313.jpg
             一応ステイ中(横断歩道)IMG_5301.jpg
 

神社に到着しました。
         絵馬
                              ↑ねずみよりちっこい犬…                      石畳の参道を本殿目指して歩き   参道




今年の幸運をそれぞれお祈りし
              お参り

ひいたおみくじが4人とも」!
            IMG_5355.jpg



いかにもさい家らしく…程々な1年となりそうです(-。-;)





はりきって歩いて、その晩爆睡したひなに応援よろしくお願いします
     ↓ ↓
  
  
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/01/08 16:02 ] | ひな日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<なんちゃってトリマー♪ | ホーム | 0o。お正月。o0>>
コメント
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
[2008/01/08 18:09] | URL | 愛犬情報局 #ISBwA1sM [ 編集 ]
初詣の記事UP!のんびりじゃないですよ~
私なんて、クリスマスのっけちゃいましたから(笑)

私もひっさんのおかげで、30分や1時間くらいなら、
歩いてもへっちゃらになりました(*^.^*)
ねずみより小さいひなちゃん~今年もかわいいワン♪
[2008/01/08 21:12] | URL | ひなママ #- [ 編集 ]
えぇ~~~~
みんな吉ぃ~~~~???
そんなコトってあるのねぇ~^^;
しかし、しかし、30分って結構な距離だねぇ~
すごいっ^^
ひなちゃんに感謝だねっ^^*
[2008/01/09 20:57] | URL | yanyan #- [ 編集 ]
分かりますぅ~!!
私も一人だったら30分なんて歩けないけど
小梅がいるとぜんぜんへっちゃらですもんね~♪

ひなちゃんが楽しそうに先頭きって
歩く姿が可愛いデスね~♪
私も着いて行きたいくらいです( ´艸`)ムププ


[2008/01/09 21:50] | URL | ecru #- [ 編集 ]
ひなママさんへ
ほんとだ~、クリスマスのオフ会だった^m^

散歩って思ってるより健康になるんだと
この1年で実感してます。
密かにダイエット効果も(^^)v


yanyanさんへ
さい家は結構お揃いが多かったりしますが
(名前の一部分が同じだったり)
こんな偶然は初めてでした!
考えようによってはラッキー?

歩きには強くなりましたね~。
でも同じように歩くひなはもっとすごいかも(*^^)v
[2008/01/09 21:58] | URL | さい #- [ 編集 ]
ecruさんへ
ひなが来るまではウォーキングなんてとんでもない!
とまで思っていた私が…(笑)
ほんとにひなのおかげです。
でもこういう時のひなは
「付いてらっしゃい!!」
って言ってるようにはりきるんですよね。
普段とは大違い(ーー;)
[2008/01/09 22:05] | URL | さい #- [ 編集 ]
わーこれがうわさのALL「吉」だぁ♪
仲良し家族だわ・。・。・☆羨

ひなちゃんのぐいぐいな
感じがいいねぇ
今年2008年もひなちゃん中心に
回って行きそう???☆笑
(相変わらずとーさん独り占めみたいだし?)
[2008/01/10 01:13] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
長助おかんさんへ
そうです、これがALL「吉」です!
こんなとこだけ(?)仲良しな家族です。

はい、今年も毎日がひな中心で過ぎて行きそうです。
ま、こうして平和に過ごすのが一番ですね(#^.^#)
[2008/01/12 17:52] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/95-0932c304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
