0o。お正月。o0
やっと一段落してきました

年末年始って、本当に忙しいですね~。


1日は夕方から父さんの実家に、ひなを連れて年始のごあいさつに行きました。

父さんの実家も車で15分足らずの所です。


この日の夜は宴会~ (*^^)

お寿司に鹿肉のお刺身(美味!)、蟹、サンドイッチ・焼き鳥etc…

机いっぱいに御馳走が並んでいました♪

カニ

ひなの視線はカニさんにロックオン

もらえなかったけどね^m^



おじいちゃんが「ひな~、来い!」と呼んでくれても、
どうも男の人が苦手らしいひなは、なかなか近づかない(^_^;)

なんとかしてひなを近寄せたいおじいちゃんは、
レタスでひなを釣る作戦に…

すると、ちょっとづつ近づけるようになったひなの隙をみて

      IMG_5289.jpg
                   抱っこに成功!\(^o^)/


この時ひなは微妙に固まってましたがsc06

結構この日はみんなに(義父母・義兄夫婦・甥・姪の7人!)相手をしてもらい、
去年よりは穏やかに過ごせました。
(時々は吠えてたけど・・・去年は一日中吠えっぱなしsc06

やっぱり時々連れて帰ってたからかな?

後は男の人達に吠えさえしなければ・・・(-。-;)
(特に甥っ子君に!  ごめんね~)

日付が変わってしばらくしてから帰宅家

子供達はトランプをしたり
大人達はお酒を飲んで、しゃべって・・・
とっても楽しい一日でした。




次の日、みんなしてお昼まで寝てました~ (* ̄▽ ̄*)ァハハ




2日は初詣に行ったのですが…それはまた後日に!





みんなだけ御馳走食べてずるい!と思ってるひなに応援よろしくお願いします
     ↓          ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


























スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/01/05 01:32 ] | ひな日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<初詣へ | ホーム | 新年のごあいさつ>>
コメント
明けましておめでとうございます☆
ご挨拶が遅くなってしまって
ごめんなさい(泣)

すんごいご馳走ですね~e-420
こんなご馳走を目の前にしたら
私もソワソワしちゃいます!
小梅だったらピーピーうるさいだろうなぁ(汗)

抱っこされて固まり気味のひなちゃんが
とても可愛いですe-266
小梅もやっと私の実家に慣れてきたみたいなので
やっぱりたまにでも連れて行くと
落ち着くんですね♪
初詣が楽しみです☆
[2008/01/05 11:24] | URL | ecru #- [ 編集 ]
(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)
今年もひな共々よろしくお願いしますm(。-ω-。)m

ひなちゃん、エライ!!!
ひなはたくさんの親戚に圧倒されて、
抱っこは断固拒否を貫いておりました・・・
もうちょっと人懐っこいとかわいがられるんだけどなぁ・・・(笑)
[2008/01/05 15:12] | URL | ひなママ #- [ 編集 ]
ん~
めっちゃ固まってるぅ~~~~
これが又可愛いよねっ!
しかし、yanyanは
今月ひなちゃんに会えなくて残念だぁ~XXXXX
[2008/01/05 18:17] | URL | yanyan #- [ 編集 ]
わーとーさんのとーさんと抱っこだね♪
ひなちゃんはどうやらとーさん以外の
男のヒトは苦手なんだね
(とーさんは嬉しいかもね☆笑)

大人も子供もわんこも
楽しいお正月だったんですね~
私はだらだら正月ですぅ~☆汗
[2008/01/05 23:31] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます!

楽しそうな宴会ですねぇ!(宴会大好きっ!)
しかし鹿肉のお刺身ってなに?なに?
すごく美味しそうな響きがたまりません。
(食べたことないのでとっても興味深々です(笑)

ひなちゃん、男の人が苦手なの?(笑)
あんなにお父さんが大好きなのに?(笑)
意外な事実にビックリしています(笑)

さいさん、お父さん、ひなちゃんにとって
2008年が素敵な1年になりますように!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
[2008/01/06 10:08] | URL | 篠遠カノン #65fpICiI [ 編集 ]
あけましておめでとうございます
いつも見に来てくださってありがとうございます
今年もよろしくお願いします!
おじいちゃん抱っこ成功おめでとうございます
サンドウィッチもおいしいですよね
私はサンドウィッチマンしか見てないので
また食べたくなりました(-^□^-)
[2008/01/07 13:58] | URL | キサ #9Kikb.lI [ 編集 ]
ecruさんへ
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
ひなも御馳走を目の前にして、ひたすら父さんに
ちょうだい光線を出していましたよ。
もともと人見知り犬なので、
あまり多くは望みませんが…
やっぱり実家には慣れて欲しいですよね。



ひなママさんへ
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
おじいちゃんには毎回ガシッと捕まります。
その時のひなの困った顔がまたいいようで…^m^
姪っ子達も最後の頃になって、
怖がること無くなでてくれる様になりました。
あれだけガウガウ吠えたら、
いくらひながおチビでも怖がられるっちゅうの!



yanyanさんへ
見てる方は可愛いんですけどね(^^)
ひなは心臓バクバクもんだったと思います(^_^;)
オフ会検討中!
もう少しお待ちを<m(__)m>



長助おかんさんへ
口には出しませんが…
ココロの中でガッツポーズしてると思います^m^
お正月は2件の実家への帰省が恒例行事。
でも後はダラダラ~っと過ごしてましたよ(^_^;)



篠遠カノンさんへ
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
鹿肉のお刺身は私も初挑戦でしたが…
甘味があって本当においしかったですよ~(^^)v

そうなんです、男の人はほとんど苦手です。
(平気なのは子供と私の実家の父くらい)
何なんでしょうね~!?



キサさんへ
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
お義姉さんお手製のサンドウィッチはおいしいんですよ!
毎回子供も父さんも楽しみにしてるんです。
サンドウィッチマン、M-1優勝でしたね~。
今年は去年のチュートリアルのように活躍するんでしょうか?
[2008/01/08 13:34] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/94-b0474f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |