[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひなの散歩道
寒くなってきましたね~。
やっと冬らしくなってきた今日この頃。

基本寒がりの私、一昨年まではこの時期コタツムリ生活でした。

ところがひながやって来たおかげで
毎日の朝夕の散歩が欠かせず、
自分でも驚く程コタツでの滞在時間が短くなりました。

今日もこれから散歩です。

IMG_4897.jpg
頑張って歩こうね。


あ、電車。 IMG_4898.jpg

                   IMG_4899.jpg
                     ひなも一回乗ってみたい?

         IMG_4902.jpg
              風で耳がまっすぐになっちゃった。

ちょっと前までは北風が吹く度に丸こまっていたひな。
最近機嫌がいいとへっちゃらになってきました。


ひなの散歩道は田舎道。

そういえばひなと一緒に歩きだしてから
季節の移り変わりに敏感になってきました。

外に出るといろんな事に気付きます。

##################################
~田舎な風景~                   
花と野菜が一緒に植えられている畑 IMG_4906.jpg

お米を収穫した後のワラ IMG_4913.jpg
       遠くを見つめるカラス…IMG_4914.jpg



##################################



こんな大きな葉っぱも落ちてました。
          IMG_4922_20071208093945.jpg

ひなの顔より大きいね。
                    IMG_4924.jpg
                      「クンクン どんな匂い?」この後かじっちゃった。
       

さあ、まだまだ歩くよ。
 
…あれ、ひな?

何してるの

 ガサガサIMG_4921.jpg
                  「田んぼに入っちゃいけません!!

じいちゃん家の田んぼなら構わないけど、
ここは他の農家の方の田んぼ。
迷惑かけちゃいけません。

    IMG_4925.jpg
         「怒られちゃった。 さっさと歩こう。」

     IMG_4920.jpg
                 夕日がとってもきれいです



家を出てから帰るまで、だいたい40分。
はじめの頃は結構疲れたけど、今は余裕。
気分でもっと遠くまで歩いたりします。

これからもっと寒くなるけど、ひなと一緒に頑張って歩きます。


       IMG_5009.jpg
             「母さんのダイエットのためにね。」      


それは言わない約束でしょ!



母さんのためと言いながら実は自分もダイエット中のひなに応援よろしくお願いします
     ↓   ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


  

  



















  













テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/12/08 10:03 ] | ひな日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<週末のできごと | ホーム | ひなのお友達>>
コメント
本当、すっかり冬になっちゃいましたね?
私も、基本冬は“コタツムリ”でした・・
でも、私もバニラが来て・・散歩に出たり。。一緒に遊んだり・・
少しづつ脱コタツムリになってます(;^ω^)
ひなちゃんの散歩コース・・とっても素敵な場所ですね?
田舎道。。我が家も、物凄く田舎道ですよ~♪
でも、田舎道の方が季節の変化に気づいて楽しいですよね?
って、ひなちゃん・・お散歩40分も歩くんですね?
凄いです。。。
私も目標は、それくらいですが・・・バニラ・・あまり歩いてくれません。。。
旦那と一緒なら、いっぱい歩くのですけど・・
頑張ってるひなちゃんにポチです♪
[2007/12/08 20:34] | URL | ange #- [ 編集 ]
ひなちゃん、バンダナとってもかわいい♪

朝夕の散歩、さいさんエライ~!
私もひなも見習わないと・・・(^^;)

私もひっさんを飼ってから、
四季を感じたり、お花をみたり、
見る景色が本当変わりました~♪

ワンに教えてもらってることってとても多いです!
[2007/12/08 22:54] | URL | ひなママ #- [ 編集 ]
かわいい。。。。。
かわいい。。。。。
なんでそんなにかわいいのだっ?
我が家の嫁にならんかねぇ~♪
[2007/12/09 12:23] | URL | yanyan #- [ 編集 ]
ホント最近はめっきり朝晩冷えるように
なりましたよねぇ~(;´д`)トホホ
私も小梅が来る前は冬は
家の中で一日ヌクヌクしてました
お散歩中のひなちゃんが
裸だったので思わず寒そうって思っちゃいました(゜o゜;
でも40分歩くってすごいですね!
これだけ歩けば体ポカポカになりますもんね
私も小梅と散歩するようになって
今まで気付かなかった景色に出会えるので
寒くてつらいけどお散歩っていいですよね♪
[2007/12/09 22:44] | URL | ecru #- [ 編集 ]
v-255angeさんへ
住宅街か田舎道かと聞かれると
間違いなく田舎道を選んでしまいます(^.^)
のんびり歩くにはぴったりですよね。
自然大好きです。

40分、がっつり歩きますよ~(^^)v
でも父さんとは同じコースでも1時間弱…
相変わらず我儘お嬢だそうです…。
母さんは恐いんじゃないか説も出てますが(笑)


v-255ひなママさんへ
じつはこのバンダナ、セール品の1セット600円也~
お買い得でした。
お気に入りです(*^^)v
いえいえ、ひなママさんお仕事もしてらっしゃるでしょ?
私は家にずっといるから出来るだけ。
最近は夜勤明けの朝は父さんに行ってもらったりして
そんなにエラクないですよ(^_^;)

本当にひながきてから気が付くことが増えました。
嬉しい変化です(*^_^*)



v-255yanyanさんへ
もう、yanyanさんてば
親心を喜ばせる事ばかりおっしゃって(^m^)
嫁ですか?
こんなガウガウ娘、
お婿さんに気に入ってもらえますかね~?



v-255ecruさんへ
ひなは基本的に裸娘です。
というより、服着たら歩いてくれなくなるんですよ~(泣

ほんとは家の中との気温差考えたら
服着てくれるほうがいいらしいんですよね。
ちょっとづつ慣れていってもらおうと頑張ってます。

ひなと一緒に歩くようになってから
私もずいぶん体力が付きました(#^.^#)
これからもがんばりま~す。

[2007/12/10 17:24] | URL | さい #- [ 編集 ]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
[2007/12/11 22:59] | URL | みんな の プロフィール #- [ 編集 ]
ヒナちゃんバンダナ似合ってますね♪
わんこと一緒だとずんずん歩けます、確かに
ヒトリだとまったく歩かないしね
サンポもきっとしなかったことでしょうね

こんな夕日を見れるのも
わんこと一緒にくらす醍醐味ですね
ダイエットもできて一石三鳥♪
[2007/12/12 01:43] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
http://blog74.fc2.com/image/icon/e/234.gif" alt="" width="14" height="15">長助おかんさんへ
一人では歩きませんね~(^_^;)
わんことなら、時々立ち止まって景色も見る事もあるし、
ゆったりとした気分も味わえますね(=^▽^=)
ダイエット効果が上がれば
まさに一石三鳥!
[2007/12/13 12:01] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/86-c4639dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
