スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ワンちゃん運動会♪
10月28日の日曜日。
天気・晴れ晴れ!
なんとこの日、ひなさん初のオフ会に参加してきました!!

人見知り&犬見知りの為、なかなかお友達ができないひな。
こういうイベント事も半分諦めてました(T_T)

そんな時「ワンワン日記なり~」のyanyanさんから運動会のお知らせがsc06

実はyanyanさんがよく行かれる公園に、私達も時々行っていたんです。
でも今まで1回もお会いした事は無く…

「yanyanさんが、今度こんなイベント企画したはるんやって~」
と父さんに知らせると
「行ってみようか?」という返事。

これにはビックリ!!えぇ
何故なら父さんもひなに負けず劣らず、人見知りさんなのです。
(とかいう私も実は人見知り(^_^;))

しか~し、問題はやっぱり
      この方↓
         20071031234223.jpg

ビビリなくせに威嚇して吠える事もある子だし…
と、かなり悩んだ結果…




参加する事にしました\(^o^)/

     20071101001131.jpg
                   参加された方々&ワンちゃん達

この運動会では
 
 *自己紹介を兼ねたレクリエーション
 *ドックショーでの立ち方・歩き方の発表
 *10m走
 *ちょこんとお座り
 *飼い主さんはどれ?
 *ふせ競争
 *ジャンプ競争

などが行われました(^^♪

飼い主、競技の参加に必死で(笑)
まともに写真を撮る余裕すらありませんでした((+_+))

ひなも、(あれでも)思っていたより吠え続ける事もなく
競技に参加できてました。

ただ1つ笑わしてくれたのは、「飼い主さんはどれ?」競技。

これはみんなで大きな輪になって、飼い主は自分のワンコから離れた所に立つ。
その場所からワンコの名前を呼んで自分の所まで走ってこさせる。
この時ワンコがいかに早く飼い主の所に行くかを競争するもの。
他の人は手を叩いたり、名前を呼んで邪魔をするのです。

それでも他のワンちゃんは、一直線に飼い主さんの所に跳んで行く。
さすがお利口さんばかりあ

そしてひなの番。
〈脇目も振らず、父さんに飛び付きに行くんだろうな~〉と思いつつ、
「ヨ~イ、ドン!!」の掛け声で「ひな~!!」と呼んでみると…

完全に私達を見失っている!!
そしてほかの飼い主さんの呼び声に、1人づつ確認しに行っている!!

飼い主、沈没がっくり

爆笑の中、「!! 父さん、そこだったのね!」とばかりにやっと気がついて
真正面にいた私達のところに走ってくるひな。

この競技の最長記録を樹立したのは…言うまでもありません…(T_T)

そんなこともありましたが。
運動会はと~~っても楽しかったです(*^^)v
ちゃっかり参加商品までGetして帰りました。
    
        IMG_4034.jpg
              yanyanさん手作りのお散歩バックと犬用おもちゃ

yanyanさん、企画&進行係御苦労さまでしたm(__)m
ひなも私達も、とってもいい経験ができました。

また機会があれば、こんな風にイベントに参加していきたいです。

帰ってからのひなは

    IMG_4040.jpg

当然、爆睡しておりましたとさ♪

次はどこに連れて行かれるか内心ヒヤヒヤのひなに応援よろしくお願いします
      ↓   ↓
   


スポンサーサイト
[2007/11/01 00:01 ] | ひな日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<父さん登り | ホーム | 食いしん坊>>
コメント
人見知りなパパさんも参加しようと言い出すなんて、
やはりワンコパワーはすごいですね!

運動会とっても楽しかったようですね~
この時期ワンも人も運動するにはいい季節ですし・・・

最後のひなちゃんの写真。かわいすぎです~♪
[2007/11/02 13:54] | URL | クッキーママ #- [ 編集 ]
小梅はたくさん人&ワンコが
集まるトコ大好きだけど
私も人見知りなのでちょっと躊躇してしまいますね(^^;)

でもひなちゃんとっても楽しかったんですね♪
最後の寝てる姿がとってもカワイイ!
手が萌え萌えですぅ~( ´艸`)ムププ

[2007/11/03 00:47] | URL | ecru #- [ 編集 ]
v-34クッキーママさんへ
ワンコパワー恐るべし・です(笑)

この日は暑いくらいのお天気でしたが、とっても楽しかったです。
犬好きさんの集まり!!って感じでした。

この日はずいぶん疲れたみたいで
眠り姫状態。
次の日もいつも以上に大人しいひなでした。



v-34ecruさんへ
小梅ちゃんは人好きでしたね~。
うらやましい(T_T)
私もちょっと人見知りするけど、
ひなと散歩してるといろんな人と喋る機会が増えて
だいぶ人慣れ(?)してきました。

ほんとは、この少し前には舌先出して寝てたんですよ(笑)
あんなひなの寝顔初めてだったのに
カメラ取りに行ってるあいだに引っ込んでて(>_<)
クネクネ寝返りした結果、こんなポーズになりました♪


[2007/11/03 13:30] | URL | さい #- [ 編集 ]
ワンちゃん運動会・・・楽しそうですね??
良いな~♪
そんな企画が近くであれば、参加してみたいかも~!
でも、バニラは人見知り・・いやいや、犬見知りなのもで。。
もし、参加しても固まってそうだな~!

でもでも、色んな種目もあって・・ワンコだけじゃなくて、飼い主さんも楽しめそうですね??

最後のひなちゃんの寝姿・・可愛いですね!
オテテの位置がナイスです~(*´ェ`*)ポッ
[2007/11/03 20:30] | URL | ange #- [ 編集 ]
お久しぶりです!
ひなちゃん、楽しめたみたいですね♪
やっぱり慣れなんですよねぇ
ムサシも犬見知りでしたから(*^^*ゞ
[2007/11/03 22:43] | URL | ひろぽん #- [ 編集 ]
v-34angeさんへ
片道40分かけてe-125行って来た甲斐がありました。

ひなも最初はたくさんの人とワンちゃんに固まってましたよ(笑)
何回も他のワンちゃんに吠えたりもしてましたし(>_<)
他の参加してらした方の暖かい目に助けて頂きました。

ひなの頭の下に、実はその日頂いたおもちゃがあるの、わかります?
帰ってからず~っと離さなくって、今でもお気に入りです♪


v-34ひろぽんさんへ
お久しぶりです~(^o^)丿
初めての体験に、思っていたより張り切ってくれて
連れて行って良かったと思います。

ムサシ君も犬見知りだったんですか?
今は治りました?
yanyanさんにも慣れていくのが1番と教えてもらいました。
こうやっていろいろ経験させて
この先いつか犬見知りが減ってくれると嬉しいなぁ。
[2007/11/03 23:12] | URL | さい #- [ 編集 ]
どうもさいさん^^
ブログにのせてくださいってありがとうございますぅ~^^
実物のひなちゃんはとってもべっぴんさんで
びっくりしましたぁ~^^*

楽しんでいただけたようでよかったですっ^^

んで、今月なのですが、大きなイベントはしませんが
「オフ会」&「しつけ教室」をする予定です。

参加ご希望の方に日時の希望のアンケートをブログでしています。

もし、またお会いできるようでしたら
ブログに遊びに来てください。
[2007/11/03 23:16] | URL | yanyan #- [ 編集 ]
飼い主さんはドレ?で迷いまくったひなちゃん
あー見たかったわぁ~
私も参加するはずだったのに
やたらと土日に用事がたまるこのごろ
いけなくて残念でしたっ

いつか会えたらいいですね♪
ひなちゃんのような美人さんに会えたら
長助は大興奮ですよ☆笑
(ちなみに私も人見知り激しいタイプ☆笑)
[2007/11/05 00:09] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
うわぁ~
運動会楽しそう~♪

こちらのひなも社交性ゼロの人見知りで、
もちろん威嚇吠えもしますよ~
でも、連れてってます(笑)

ひなちゃんたっぷり遊んで熟睡ですね♪
すごい角度で寝て、かわいい(笑)
[2007/11/06 15:29] | URL | ひなママ #- [ 編集 ]
v-34yanyanさんへ
ひながべっぴんなんてとんでもない!
yanyanさんのところのお嬢様達にはかないませんよ~

運動会、本当に楽しかったです♪
11月のオフ会、参加したいところですが、
今月はいろいろ忙しくて無理そうです。
次の機会にまたお誘いくださいm(__)m


v-34長助おかんさんへ
あんな筈じゃなかった…
一番自信のある競技でコケました(T_T)

長助君に会える日を楽しみにしてますe-266
気に入ってもらえるかな?(*^_^*)


v-34ひなママさんへ
怖がりのくせに自分から吠えるから困ります(>_<)
でもこの日は本当に行って良かった!
ひなちゃんにもいつかお会いしたいですね~。

わけのわからない格好になって寝てましたv-75
ひなには刺激の強い一日だったみたいです。
[2007/11/07 18:19] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/79-348907ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
