長期休暇!
え~、皆様お久しぶりです。
長い間雲隠れしておりました管理人・さいの登場です。

       20071017235640.jpg


色々と忙しかったのに加え、ちょっと体調不良もあったりしたので、
しばらくパソコンから遠ざかってしまってました((+_+))


               20071017235659.jpg


   ほっといて(本当の事やけどsc07

本日より復帰です(*^^)v

そんなこんなでお休みしてる間にすっかり涼しくなりましたね。

ひなの散歩をしていると、時々寒いくらいの風が吹く事も。

そうなると、これが始まります。

   IMG_3799.jpg
            「あたし、動きませんから」

リードの張り方で判って頂けるでしょうか。
断固、歩行拒否です。

なんとかちょっと進んでも、すぐにまた
           
           IMG_3797.jpg
                       「もう、限界ですから」

だいたい5分くらいこの止まったり進んだりの繰り返し。
その間に他のワンちゃんたちはトコトコ通り過ぎて行くのに・・・jumee☆walkdog1

まぁ、ひなにはひなのペースがあるんでしょう。
最後にはシブシブ歩いてくれるんだけどね。(かなりうつむき加減だけど

田舎道だから余計に風が強いのもあるかなぁ。
でもこの散歩コース、気に入ってるんだけどなぁ。(顔見知りになったワンちゃんや飼い主さんもいるし。)

なかなか苦手な物が克服できないひなですが、
この秋冬でどこまで成長できるのか?
飼い主も無い知恵を絞り出しつつ、共にがんばりたいと思います

未だに散歩中「まだ小さいね~」と声を掛けられる2歳前のひなに応援よろしくお願いします
   ↓  ↓
 


 

















テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/10/18 01:02 ] | ひな日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<食いしん坊 | ホーム | 豚事件>>
コメント
さいさん、ひなちゃん・・お久しぶりです!
さいさん・・体調を崩されていたのですか??
もう、大丈夫ののでしょうか??
急に、冷え込んできましたもんね~!
私も、急遽・・冬服を出してきました~(;^ω^)

ひなちゃんも??
少し歩いては、止まり・・ってするの??
バニラも、同じです・・
特に、風の吹く日は道端に伏せちゃいます(*´д`*)
なので、最近は散歩らしい散歩は・・出来てません。。
私は、もっと歩きたいのに・・です(笑)
お互いに、頑張りましょう!
[2007/10/18 08:17] | URL | ange #- [ 編集 ]
さいさん、体調大丈夫ですかぁ??
私も最近ブログさぼりがちです(笑)

ひなちゃんは寒さに弱いんですね~
うちはまだ大丈夫だけど、真冬は散歩ストライキしますよ(笑)
最近は布団の中に入ってきて、ぬくぬくのなか、
ヘソ天で寝てます(笑)
[2007/10/18 12:26] | URL | ひなママ #- [ 編集 ]
v-34angeさんへ
お久しぶりです(^^♪
もう体調は平気ですよ。
大体この時期がちょっと苦手なんです(^_^;)

お散歩大好きバニラ君も風、苦手みたいですね(笑)
ひな、私との散歩は我儘聞いてもらえないのわかってるから
なんとか歩くけど、
父さんには断固×2拒否して歩かないそうです。
お互い頑張りましょうね~e-271


v-34ひなママさんへ
ご心配おかけしてすみません<m(__)m>
もう大丈夫です(*^^)v

ひなも私達の布団を敷いたら1番に布団に潜り込んで
当り前のように寝ていますv-75
まだ出してないけど、コタツ布団を出したら
またコタツムリになるのは想像がつきます…
飼い主に似て寒がりなコです((+_+))

[2007/10/18 13:56] | URL | さい #- [ 編集 ]
さいさん、復帰おめでとうございます☆
体調崩されてたんですね~
私も色々あってブログが
なかなか更新出来ません(;´д`)トホホ

最近ホントに寒いですよねぇ~
毎日布団から出るのが苦痛なのに
小梅は目覚ましと同時に飛び起きて
ご飯の催促をするんで大変です!
一緒にヌクヌクしてくれるワンコが
羨ましいですぅ( p_q)エーン
[2007/10/18 22:44] | URL | ecru #- [ 編集 ]
v-34ecruさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
更新気になって仕方なかったんですけどね(>_<)
なんせそろそろいい歳なもんでe-263
(30代も残りわずか…)

ひなはみんなの湯たんぽ代わりです。
ちょっと肌寒くなると誰かが
「ひな~、おいで~~e-266」と甘い声出して
ちゃっかり抱っこ。
これがますますお嬢気質に育っていく原因なんだろうなぁ(-_-;)


[2007/10/19 11:02] | URL | さい #- [ 編集 ]
お帰りなさいましー
ブログはマイペースが続くこつですよねっ
体調もう大丈夫ですか???

ひなちゃんは
あまりお散歩に積極的ではないのね
まだまだ2歳だしね~
苦手なものもあるよね
少しずつサンポもいっぱいできるようになったらいいね
長助なんて引っ張るのが逆
ヒトリで前にぐいぐい行く行儀の悪さです・・・☆泣
横につかせて歩くのがどうも無理なの
[2007/10/21 01:38] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
v-34長助おかんさんへ
もうすっかり元気です!(*^_^*)
相変わらずのんびり更新で続けて行きます(笑)

外に出るのは基本的に好きなんですけどね。
≪散歩≫があまり好きじゃないみたいです。
帰り道はひなもグイグイ行きますよ(>_<)
その中間のペースで歩いてくれるのが理想なのに…
[2007/10/22 00:50] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/77-ad763b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |