早起きの秘訣
今朝はずいぶんと涼しく、肌寒さで目覚めましたjumee☆sun1

先週から父さんの出勤に合わせ、朝5:45とけい起きになり
早寝早起き族になったわたし。

父さんが単身赴任になる前も同じくらいの時間には起きていたけど、
6年のブランクは大きく
正直、時間通り起きれる自信は無かったのですが、
恐ろしく目覚め良く起きられています。

秘訣はこれ。

        20070911151419.jpg


私&父さんは、それぞれの携帯のアラーム機能を同じ時間にセットして、
それぞれの好きな曲を鳴らして起きているんですが
これが一斉に鳴り出すと、必ずひなが
「時間よ! 起きて!!」と、
ペロペロ攻撃を2人にしてくれるんです。

ありがたいよ、ひな…。
この1週間寝坊はしてないよ…。

でもね…

もうちょっとソフトに起こして!

顔やのどに乗ってまでペロペロしてくれなくていいから!!


そして起こすだけ起こして、また人の布団で寝直すという…jumee☆faceA81

          20070911154552.jpg



初めの2~3日は、父さんが着替えたら散歩に行くと勘違いして
お散歩カバンを取ってこようとしたり、
父さんに飛びついていたひな (^m^)
最近は一回起きたら布団から様子をうかがって、
そろそろ父さんが行く頃になるとモゾモゾ起きて来て
ちょっと父さんに甘えてからお見送り、ができる様になりました。
思っていたより父さんの出勤パターンを理解するのが早くて驚いてますえぇ


実は「時間前に起こすのはやめてくれ!」と父さんからクレームが出ているひなに応援よろしくお願いします
      ↓  ↓
    






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/09/11 15:56 ] | ひな日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<ブログ1周年記念日\(^o^)/ | ホーム | 夏の終わりに…>>
コメント
ひなちゃん・・お利口ちゃんですね~!!
ちゃんと、パパさん・ママさんを起こしてあげて・・
しかも、ひなちゃんは2度寝ですか~( ̄m ̄)プッ

パパさんが起きられると、散歩って・・可愛いじゃないですか~!!
でも、2~3日でちゃんと理解しちゃったんですね??
何か、ワンコってそう言うのが分かるのかな?

2度寝しても、ちゃんとパパさんのお見送りをするなんて・・
健気ですね☆そんなひなちゃんに、ポチ☆
[2007/09/11 17:07] | URL | ange #- [ 編集 ]
ひなちゃん、エライ!!
私から見たら、さいさんのかなりエライ!!!

そして、2度寝最高・・・(笑)
わかるわぁ♪

ちなみに我が家のひっさんは起きません・・・
一番の寝ぼすけちゃんで・・・(^^;)
一応、気持ちだけペロペロしたりもしますが、
全然顔が起きてません・・・(泣)
[2007/09/11 19:58] | URL | ひなママ #- [ 編集 ]
ひなちゃん、えら~い!
アラームが鳴ったらみんなを起こさなきゃって
思っているんですね~!
すごいぞっ!ひなちゃん!
しかもお散歩と勘違いしてバックまで
持ってくるなんてっ!かわゆい!
[2007/09/12 10:58] | URL | 篠遠カノン #65fpICiI [ 編集 ]
うちも朝方ちょっとでも寝返り打とうものなら
「おきた?おきる?おきる?」の
ぺろぺろ攻撃を・。・。・

オットだけにします☆笑
(私は寝てるっていうイメージなのかな?)
ひなちゃんダイスキとーさんが
ずっといてうれしいね!
即効その暮らしにも順応するだなんて
かしこいよー
[2007/09/13 14:20] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
e-53angeさんへ
2度寝してる姿は結構笑えます。
ちょっとでも父さんが動くとチラっと目で追ってるんですよ。
ひなは父さんのストーカーですから(笑)




e-53ひなママさんへ
うちとしてはもうちょっと穏やかに起きたいです(泣)
気持ちペロペロくらいでちょうどですよ。
寝坊しないから助かってはいますが…(^_^;)




e-53篠遠カノンさんへ
目覚ましと勝負でもしてるのか!ってくらいに起こしてくれます。
他の事は物覚え悪いくせに、
父さん関係の物覚えはよろしい、
ポイント稼ぎの上手なひなです(^^)v




e-53長助おかんさんへ
長助君も攻撃をしてきますか(^.^)
それもオットさんのみで(笑☆)
ひなも私だけと寝てる時はしてこなかったんですよ。

今や、ひなの世界は父さん中心に回っております。
今までの私の苦労は何だったんだろう…と思う時もあります(泣)
[2007/09/13 17:13] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/72-b35cf4df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |