[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏の終わりに…
9月になって、朝・晩が少し涼しくなったかな?
でも昼間はまだまだ暑いですね。

月曜日から父さんは新しい仕事場へファンカーゴ

子供達も新学期です

母はやっと自由時間が増えました
(お母さんって、休みの日の方が忙しい

ひなは…いつも通り、お部屋でゴロゴロ~

そんな平常運転の始まる前の晩、さい家では夏の最後の思い出作りを行いました。

20070904130616.jpg
          夜中の怪しい集団 
              
                20070904134630.jpg
                みんなとおでかけでハイテンションのひな

行き先は近所の田んぼの真ん中。
ガサゴソとみんなが出してきたのは
花火!
20070904134325.jpg
        「おお!!」

毎年夏になると家族で花火をしています。
子供達が必ず地蔵盆で一人1~2セットもらうので、
一夏に2回はしてました。
今年は下の子も中学になり、地蔵盆には参加しませんでしたが
去年の残り等があったので急きょ花火大会(?)になったのです。

花火って、やり始めると童心に帰りますよね。
見ていても楽しいし、綺麗だし…花火
20070904143454.jpg

                  20070904143509.jpg

20070904143525.jpg


          20070904134347.jpg
     それは無理でしょ(-_-)/~~ (本気でさそうとしていた姉やん)

ちょっと写真には撮れなかったけど、吹上げ花火(で良かったっけ)なんかもしました。

そしてこれも我が家の恒例、締めの線香花火。
IMG_3497.jpg
   やっとひなと一緒に花火ができて満足な姉やん

1時間程楽しんで、きちんとお片づけして終了~。
途中からひなはちょっと退屈してたけど(^_^;)

        20070904134405.jpg


「来年は打ち上げ花火に挑戦よ!」と思ってる(?)ひなに応援よろしくお願いします
      ↓  ↓
   




[2007/09/04 14:17 ] | ひな日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<早起きの秘訣 | ホーム | お引越し♪>>
コメント
夏休みの締めくくりの思い出は・・
ご家族みんなで花火ですか??
凄く楽しそうですね☆
花火ね~確かに童心に返りますよね?
花火・・キレイに撮影されてますね!
楽しさが伝わってきます(*^ω^*)

最後の写真のひなちゃん・・満足って顔が可愛いです^^
[2007/09/04 16:49] | URL | ange #- [ 編集 ]
夏といえば『花火』ですよねぇ。
もう夏も終わりだし、良い思い出になりますよね!

花火大会は小梅はビビッてしまっていたから
手持ち花火、うちでもやってみようかな♪

やっぱり締めは線香花火ですよね!
[2007/09/04 22:00] | URL | ecru #- [ 編集 ]
ご家族みんなで花火、いいですねぇ~
夏の「しめっ」ってとこがステキですわ
長いこと花火ってしてないなぁ~
そういえば線香花火、すぐ落ちるタイプだったな私☆笑

学校がはじまって一息つけますね、
ママは休日が一番大変ですもんね
[2007/09/05 01:00] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
はじめまして。。
訪問リストから来ました(^3^)/~☆

家族みんなで花火いいですねぇv-353
ひなちゃんも一緒で嬉しそぅですぅ。

また遊びに来ます。

[2007/09/05 14:23] | URL | みぃ~ #- [ 編集 ]
花火いいですね~
もうすぐ夏も終わるし!
私も線香花火やりたかったな
[2007/09/05 14:32] | URL | キサ #9Kikb.lI [ 編集 ]
こんにちは♪

手持ち花火かぁ・・・
なんか風流でいいですね~
ここ何年もやってないです・・・(泣)

ひなちゃん、全然動じてないように見えますが、
平気なのかなぁ!?すご~い!
うちもやってみよっかな(*^_^*)
[2007/09/06 12:23] | URL | ひなママ #- [ 編集 ]
花火♪夏の風物詩ですよね~♪
って、ひなちゃん退屈だったんだ(笑
そりゃ、そうだよね(小春も花火、すぐに退屈そうにします…笑)

そうそう!お母さんは休みが忙しいのよ~!
夏休み、お疲れ様でした(笑)
ゆっくりしてくださいませ♪
[2007/09/10 10:13] | URL | 篠遠カノン #65fpICiI [ 編集 ]
e-53angeさんへ
毎年の恒例行事って、やり残したらすっきりしなくて。
子供がついて来てくれる間に楽しもうと(笑)
付き合いのいい子供に感謝です。



 
e-53ecruさんへ
花火大会も行きたかったんですけどね~。
来年行けるかな?

締めの線香花火は情緒があってよいです(*^^)v




e-53長助おかんさんへ
線香花火って実は難しかったりするんですよね。
この日も「成功した!」「あ~、落ちた!」と
いかに長続きさせるか気合い入れてやってました。

休日はお昼の用意とかね。
いつもより仕事が増えて(+_+)
ひなの手も借りたくなる時があります(笑)




e-53みぃ~さんへ。
ご訪問ありがとうございますi-80
なんだかみんなでお出かけっていうのが
ひなには嬉しかった様です。
(すぐ近くの所だけど(^_^;))

こんなのんびり更新のブログですが、
こりずにまた遊びにきてくださいね(*^_^*)




e-53キサさんへ
まだギリギリ間に合うかな?
線香花火の人気度高いですね~。
他の花火には興味の無かったひなも、
線香花火は大人しく見つめてました(^.^)




e-53ひなママさんへ
去年は父さんに抱っこされてようやく落ち着いて見れている感じだったんですよ。
なんせビビリ犬ですから(T_T)
今年も半分くらいは違う事(葉っぱや地面)に興味出してました。
来年はひなちゃんも挑戦してみます?(^^)v




e-53篠遠カノンさんへ
楽しんでるのは人間の方だから
ひなは退屈だったろうな(^_^;)
小春ちゃんも退屈そうにしてます?
見てるだけだものね~。

何となくのんびりできる日もありましたが(笑)
いい加減、平日モードにならないといけません。
これからは子供達の行事攻撃です~(泣)


[2007/09/11 16:48] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/71-1f55298a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
