ゼリー
猛暑のピークは少し過ぎたかな?
それでもまだまだ暑いですね~((+_+))

うちはなるべく午前中はクーラーをつけないようにしています。
そうすると当然ひなは暑さでダラ~。
本当はクーラーで涼しくしてあげたいけど、電気代がねぇ…汗

去年は氷をあげると喜んでガシガシ食べていたのに、
今年はちょっと舐めたり転がしたりしては、放置。
どうも味が付いていないのがお気に召さない様子。
水もそんなに頻繁に飲んでないみたいだし、
どうしたら、水分補給できるかな~といろいろ考えていた。

そんな時、こんな物を発見!
         20070825020923.jpg


ホームセンターでワンワンシャーベットなる物も見かけたけど、
思っていたより量が多くて、そんなに気楽にあげられない感じ。
そうしたら父さんが
「これ、ちょうどいいやん。」と見つけたのが、
≪ミニカップゼリー・ミルク味≫
結構個数も多く、その割にリーズナブル(ここ重要)
これを冷凍庫で凍らせてみました。

ひなさん、お味はいかが?
20070825021024.jpg
                  「冷たくっておいしい!!」

                        20070825021148.jpg


“べろんべろん”と、おいしそうに舐めてます(^.^)
ちょっと休憩さそうと上に動かすと

         IMG_2774.jpg
                    ガシ!!

って両前足で摑まえ、
そのまま
          20070825021207.jpg
           立っちゃいました~\(◎o◎)/!

どこまで食い意地はってるねん(ーー;)

まぁ、気にいってくれたので良しとしておこう。
この後少しの間は、荒くなってた息もおさまるみたいだし。

ひなのちょっとした暑さ対策でした。



実は去る8月23日は、私・さいの誕生日でした。
そしたらこんな素敵なカードをいただきました

          20070825031506.jpg

Mダックスと転☆校☆生☆ブ☆ロ☆グのキサさんからです
本当はわんちゃん達用の企画で行なってらっしゃるのに、
そうと知る前にこの誕生日を知らせていたらわざわざ作ってくださって…。
ハートキサさん&スイカりくちゃん、本当にありがとうございましたハート


結構あつかましい飼い主を持つひなに応援よろしくお願いします
    ↓   ↓
  





テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/08/25 03:30 ] | ひな日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<お引越し♪ | ホーム | 川遊び>>
コメント
さいさん誕生日おめでとうございま~すv-315
私も今日、誕生日だったので
誕生日近くてビックリです!

ゼリーおいしそうに食べてますね。
うちも買いましたよ~!
小梅も最近氷を昔ほど食べなくなっちゃったから
ヨーグルト風味のやつを買ってあげて
お皿に出してあげたんだけど
パクッとあっという間に食べられてしまった~。
ひなちゃんみたいに
味わって食べてもらると買ってきたかいも
あるのになぁ。
[2007/08/25 22:24] | URL | ecru #- [ 編集 ]
さいさんお誕生日おめでとうございます♪
今年もステキな一年にしてください!

長助も氷食べないの!!!
ぺろぺろしてまさに「味ない」みたいな反応

シャーベット気になります!
あちこちで見かけるので
長助にも・。・。・と思ってます
氷ムシのひなちゃんがこんなに反応するなんて
ますます欲しくなりましたーーー!!!

くれくれひなちゃんかわいいです
[2007/08/26 00:12] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
e-53ecruさんへ
ありがとうございます(*^_^*)
そして遅ればせながら、
ecruさんもお誕生日おめでとうございますe-398
私の周り、あまり8月生まれがいないので
お仲間いらしてうれしいです。

ひなもお皿に入れたら速効で食べちゃいそうなので
カップのままあげてます(^.^)
冷たいからこそ、ゆっくり食べてほしいですしね~。




e-53長助おかんさんへ
ありがとうがざいます~(#^.^#)

ひなもほんとに長助君と同じ反応します。
やっぱり味が付いてないと興味がないのかな?
暑さで食欲がちょっと落ちてる分、
わがままになってる気もしますけどね(ーー;)


[2007/08/27 15:52] | URL | さい #- [ 編集 ]
さいさん、お誕生日おめでとうございます~♪

こちらのひなちゃんは氷食べないんですね~(°O°;)
うちのおバカひっさんはガリガリ食べてます…(T.T)
でも、いつか味がない!って食べなくなるのかなぁ・・・

ひなちゃん、よっぽどお気に召したんですね~
立って食べてるし、かわいい~♪
[2007/08/28 19:31] | URL | ひなママ #- [ 編集 ]
e-53ひなママさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
この歳になってこんなにいろんな方から祝っていただくとは思ってもみませんでした。
本当にうれしいです(*^^)v

ひっさんは氷食べてくれるの?
いいなぁ。
ひな、食いしん坊&わがまますぎ!!
[2007/08/29 16:22] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/69-6ecdfa6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |