[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
川遊び
あれだけひなは泳ぐのが好きじゃないと判っていて(^◇^)
昨日、あまりの暑さに涼を求めて、川遊びに行ってきました。
行き先は、大阪の高槻市にある「せせらぎの里」
          IMG_3010.jpg

車で約40分
初めて来ましたが、静かで水も綺麗な所でした。
深い所でも私達の膝くらい。

でもひなは
          20070819004919.jpg

  なかなか水に入れず

          20070819005013.jpg
                 「それ、ちょうだ~い!」
父さんにおやつでつられてやっと入れました(^.^)

そのうちリードもちょっと離してみたら、何故か

20070819004940.jpg

                   20070819004957.jpg

咥えてる…。
体が水につかるのは嫌なのに、思いっきり顔つっこんでるし。
不思議な行動。

それでも少し慣れてきた頃には、父さんに置いて行かれそうになったら
            IMG_3112.jpg
                        「まって~
泳ぐこともできました
 
            IMG_2992.jpg

でも基本移動ルートはこの川沿いのコンクリートの上。
ここをチョコチョコ歩いて行ったり来たりしてました。
(私達の方が川に浸かりっぱなし。気持ち良かったけど。)

充分(私達が)楽しんだところで、川遊びは終了。
一旦道路にあがって、ひなの体を乾かしながら川沿いを散歩しました。


         20070819005237.jpg
                 「おひさま当たってても涼しいね」
ほんとうに気持ちのいい所でした。
また遊びに来ようと思います。



でもね…、山沿いの看板よく見たら
『熊 出没注意!!』って書いてあった… ゾッ



熊は見なかったけど、ラッコは見ましたよ(*^_^*)
      20070819013824.jpg
                命名≪ラッコ岩≫


最近父さん達にあちこち連れまわされているひなに応援よろしくお願いします
     ↓   ↓
   



[2007/08/18 23:49 ] | ひな日記 | コメント(10) | トラックバック(0)
<<ゼリー | ホーム | お盆休み>>
コメント
ひなちゃん、川遊び楽しそうですね~!
本当にここ数日は、ビックリするほど暑いですもんね~^^;
ひなちゃんも、初めは水が怖かったけど遊んでるうちに慣れてきたのかな??
本当に、気持ち良さそう~♪

川にラッコ???って思いましたよ~!
本当に、ラッコが泳いでるみたいですね(笑)
[2007/08/20 08:44] | URL | ange #- [ 編集 ]
こんにちは。
ダックスって水が苦手な子が多いんですかねぇ。
小梅も川とかビクビクで
いつも腰が抜けてます。
リンクさせてもらいますね♪
[2007/08/20 09:15] | URL | ecru #- [ 編集 ]
川遊び楽しそう!
こんなに暑かったら水がある川は最高の遊び場所ですよね!
ひなちゃん、リードが流れていくのに
ビックリして「拾わなきゃ!」って思ったのかしら?
この写真かなり可愛いです♪
[2007/08/20 09:55] | URL | 篠遠カノン #65fpICiI [ 編集 ]
高槻にこんな所があるなんて!!
最近、ひなの泳ぎにはまってるんで、
行ってみよ~v(^o^)v

リードをパクッてしちゃったひなちゃん、
かわいい~♪
「私の命綱がぁ~」って吹き出しつけたくなっちゃいました(^^;)
[2007/08/20 18:32] | URL | ひなママ #- [ 編集 ]
ひなちゃんも川遊びしたんですね~
こう暑いと、ホント川遊びできるところがあると助かりますよね~
おうちから40分とは羨ましいです.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

自分の身は自分で守っているのかな~
リードをちゃんとくわえてるなんて・・・・
[2007/08/21 19:08] | URL | クッキーママ #- [ 編集 ]
川涼しそうでいいですねー
しかも深くなく流れも穏やかで
わんにぴったりじゃないですか~♪
リードをくわえるひなちゃん・。・。・
水が苦手なのにナンデ?☆笑
川だと砂とかあまりつかないので楽ですよね~
塩水じゃないし歩いて自然乾燥もokですね

ラッコ岩、ほんとラッコみたい!

熊、出会わなくて良かった良かった
[2007/08/22 01:59] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
e-53angeさんへ
毎日暑いですよね~。
楽しんでたのは主に人間でした(^_^;)
もうちょっと楽しんでくれると連れて行き甲斐もあるんだけど…。
ラッコ、見えるでしょ?e-317



e-53ecruさんへ
う~ん、犬の性格によるんじゃないでしょうかね~。
ひなは特にビビリだから(ーー;)
あ、小梅ちゃんも水苦手ですか?
お仲間だi-237
リンクありがとうございます(^o^)丿



e-53篠遠カノンさんへ
リード、すごく慌ててくわえてました(^m^)
それも何回も。
写真、可愛いって言ってもらえるなんて…
この日一番のオマヌケ顔と思っている飼い主でした(^^ゞ



e-53ひなママさんへ
行ってみますか?
結構山間の所でしたよ。
ベストポイント選んで遊んで下さいね。
お勧めはちょっと川に段差がある(滝みたいになってる)
場所です(^^)v



e-53クッキーママさんへ
森林浴気分と川遊びと、両方を楽しめる場所でした。
車で出掛けられる遊び場がまた1つ増えて嬉しい(^^♪

なんだか危険を覚えたんでしょうね。
必死に咥えに行ってましたから。顔ごと。



e-53長助おかんさんへ
ほんとにわんこ(特に短足族)にピッタリのところでした。
遊び終わっても、この時期ならタオルで拭いて
ちょっと散歩したらすぐに乾きましたよ。

ラッコ岩見つけた時、大笑いして写真に撮って
「絶対ブログにのせるゾ!!」と宣言しました。
今回の隠れメインです。

熊、出会わなくてホッe-282








[2007/08/23 00:09] | URL | さい #- [ 編集 ]
ひなちゃんみずへいきじゃないですかぁ
泳げるだけでもすごいですって♪
きょうはさいさんの誕生日でしょうか?
この前の企画で誕生日って書いてあったので・・・
すいかりくのカードをつくりました
[2007/08/23 08:59] | URL | キサ #9Kikb.lI [ 編集 ]
e-53キサさんへ
りくちゃんからの誕生日カード!
とってもうれしいです~e-266
ありがたくいただきましたm(_ _)m

キサさんに覚えてもらっていたのもすごくうれしい。
本当にありがとうございます(^^♪
[2007/08/25 00:22] | URL | さい #- [ 編集 ]
こんばんは、4月に高槻市営バス 1日乗車券を利用して、大原野公園、ボンボン山などに
行ってみようと思いますが、
たまに熊が出るそうですが、
PENTAX 70-300MM レンズは
遠くから撮影することができるので、
熊を見かけたら遠くから撮影しょうと
思いますが、夜の山登りだけは
どこの山でも危険ですね。
[2010/03/03 19:26] | URL | ゆう #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/68-add7dce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
