お盆休み
猛暑続きのお盆休み、皆さんいかがお過ごしですか?
もうお休みが終わっちゃた方もそろそろいらっしゃるかな?

我が家の父さんのお盆休みは11日~19日までなので、
父さん大好きっ子のひなは、相変わらずストーカー生活を満喫してます。

さてさて、長いお休み、家でじっとしてるのはもったいない!という事で、
ひなを連れて家族でお出かけしました

          126.jpg
                       「どこいくの?」

到着したのは、
          159.jpg
                        海です!

ひなは今年で2度目の海。
去年連れて来た時はまだ水が怖くて、泳ぐというよりバタバタして半分沈みかけ(T_T)

さあ、今年はどうかな?

まず姉やんが抱っこして、海の中まで入って行き
手を離してみると…                     

          20070816161056.jpg

おぉ~、ひな、泳げてるじゃないの!!えぇ
すごいすごい!!拍手


でも…



よ~く見てみると…

          20070816161116.jpg

なんて情けない顔sc06
波打ち際でカメラ撮ってる父さんに救いを求めに行ってるだけ・・と判明。


父さん作ライフジャケット を着せてみても、結果は同じ(ーー;)
          20070816161131.jpg
               「あたし、父さんからはなれない!」

まぁ、沈まず前に進めるようになっただけでも進歩かな?

ちょうどさい達がパラソルを立てていたすぐ近くにダックス連れのご家族がいらっしゃって、
そのダックスちゃんは、お父さんが「行くよ!」と言ったら自分から海の中に入って、
楽しそうに泳いでいたんです。
うちの父さんがひなを泳がそうとしていると、そのお父さんが
「うちの犬は連れてくるようになって3年目で、去年までは泳ぐのが好きじゃなかったけど、
今年から自分で海に入って泳ぐようになったんですよ~。
きっと(ひなも)来年には好きになってくれますよ。」
と、とっても気さくに話しかけて下さって。
父さんもそれを聞いて、ちょっと安心してました(ホッ



ひなが一番楽しんだのは、穴掘り。
掘り放題の砂浜にご満悦

同じく自分で穴掘って寝ころんで
私や父さんに体に砂かけてもらってた兄やんの顔の横でも
          20070816161152.jpg
                ↑思わず逃げ出す兄やん(笑)

思う存分穴掘って、疲れたらいつもの指定席へ↓

          20070816161206.jpg


帰りの車の中では、さすがに疲れてほとんど寝てました。

さあひな、来年も特訓しに行くよ!!

「勘弁して…」と心の中で思っているひなに、応援よろしくお願いします
     ↓   ↓
   



















[2007/08/17 00:18 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<川遊び | ホーム | じいちゃん家へ。>>
コメント
ひなちゃ~ん!すごい!
泳げてるやん♪必死な表情がかわいいですね~

ダックスは穴掘り名人だけあって、
お家では「止めて~」って思う穴掘りも、
砂浜では思う存分できて、いいですね!!
掘り堀りしてるときの後姿がなんとも言えないかわいさ♪
来年は我が家も砂浜があるビーチに連れて行ってみます♪
[2007/08/17 17:18] | URL | ひなママ #- [ 編集 ]
わー海に行ってきたんですねー
我が家なんでごろごろ盆だったので羨ましいです♪
ひなちゃんにライフジャケット作ってくれるなんて
とっても素敵な父さんですね~
素敵すぎてひなちゃん離れられないのね?☆笑

3度目の正直かぁ~、なるほど♪
ひなちゃんも来年は父さん作のジャケットきて
泳ぎまくりかな?
楽しいお休みだったんですねー♪
[2007/08/17 22:17] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
海ぃ~!いいですね~。
小梅はまだ連れて行ったことがないから、
連れて行ってみたい。
ひなちゃんの泳いでる顔が、必死すぎて可愛いです!
小梅も一度、プールみたいなとこで泳いだときは、
大笑いするくらい、必死な顔で泳いでたから、
それを思い出しちゃいました!
[2007/08/18 00:20] | URL | ecru #- [ 編集 ]
e-53ひなママさんへ
去年よりはなんとか成長しました。
前に進んでましたから(^^)v

家の中では座布団やクッションを掘ってますが、
やっぱり砂浜は堀り甲斐があるようです(^o^)
来年はぜひ、ひなちゃんを海に連れて行ってあげてみてi-80



e-53長助おかんさんへ
やっぱり愛情をかけてもらっていると通じるものなんでしょうか。
今も私の横でラブラブe-266してます。

来年はもうちょっと楽しそうに泳いでくれたらなぁ。
3年目の正直、期待しています\(^o^)/




e-53ecruさんへ
私、結構単純に犬は泳ぐのが好きな動物だと思ってたんですよね~f(・_・)
犬にも様々なタイプがいるんだと、
ひなを飼うようになって事あるごとに思い知らされてます(T_T)
小梅ちゃんも必死顔でした?
仲間がいてちょっと安心i-235



[2007/08/18 11:39] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/67-7155cc6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |