[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
じいちゃん家へ。
5日の日曜日に、じいちゃん家に行ってきました。
お墓参りです。
田舎ですので、毎年8月の第一日曜に
町内が一斉にお寺とお墓にお参りに行く習慣があるのです。
この日は私の兄夫婦、姉一家、妹一家と私が参加。

初めはお留守番だったひな、部活で夕方から来る予定の息子を
妹がファンカーゴで迎えに行ってくれる事になった為、
「ひなちゃんも連れて来てあげ」とばあちゃんの優しい一言で参加させてもらいました。

なぜ留守番だったかというと、お義姉さんが犬がちょっとダメで…
みんながみんな、犬好きじゃないですもんね(>_<) 
仕方のない事です


本邦初公開、じいちゃん家
         20070808163600.jpg

         20070808163623.jpg
                 妹とその子供達&ひな
いかにも「田舎の家」でしょ^_^;


ちなみにひながいるのは土間です。
未だにかまどまである家ですから…

妹の子供はお兄ちゃん1人と女の子の双子ちゃん。
実は去年のこの日に初対面したひな、この3人に激吠えして(ーー;)
それ以来なかなか会えなかったんです。
でもそれでは妹一家にうちに遊びに来てもらえない…。
それまではしょっちゅう遊びに来てくれてたのに…(T_T)

でも最近、姪っ子が「ひなちゃんに会いたい」と言ってくれていて
今回はいい機会だという事で、久々のご対面。

でも↑の通り、1人はなかなかひなに近づけず、基本この距離(^_^;)

そういう時この双子はおもしろくって、もう1人の子は
「あたしは平気やも~ん」と(内心ドキドキしながら)
         
          20070808163639.jpg

なでなでしてくれる様になりました(^^♪
その後もずいぶん慣れてきて、怖々ながらも抱っこまでできました。

するとですね。
もう1人は自分が出遅れたのがくやしいんですよ。
負けん気の強い子なので。
「…あたしも抱っこする!」と、
もんのすごい勇気をふりしぼった声で宣言。
やっと部屋からでてきて、頭をさわり、体をさわり…
とうとう、ちょっとの間だけ、抱っこもできました!
(記念に撮りたかったのにデジカメ充電切れしちゃった
妹と私はライバル心むき出しのこの2人に大笑い。
(あ、お兄ちゃんの方は近づこうともせず…

2人の成長ぶりもすごかったけど、この間(ほぼ1時間)
されるがままになっていたひなにも驚きました。
一年でひなもちゃんと成長したんだね!
       
        20070808163653.jpg



あたしって人気者?とご機嫌のひなに、応援よろしくお願いします
      ↓   ↓
    

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/08/08 17:34 ] | ひな日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<お盆休み | ホーム | 敵、発見!!>>
コメント
すごぉい立派なおウチですね!!
そして、ひなちゃん!おりこうさん(*^.^*)
エライ、偉すぎる!
うちのひなは、基本ダッコはパパ、ママ以外NGで・・・(泣)
双子ちゃんの負けず嫌いぶりもかわいいですねv(^o^)
[2007/08/08 18:08] | URL | ひなママ #- [ 編集 ]
なんだかトトロを思い出しました♪
さつきにメイ♪
すっごいステキなオウチですね
こういう場所って・。・。・。・
 なんだかやっぱ日本人なのかすっごく
 「キレイ」と思うのです

ひなちゃん今回は色々いじられた☆笑
みたいだけど仲良くできたんだね
良かった!
[2007/08/09 00:28] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
和風なおうちって好きよ~なんか
おちつくもん
双子ちゃんってかわいいんだろうなぁ
[2007/08/09 14:06] | URL | キサ #9Kikb.lI [ 編集 ]
e-53ひなママさんへ
いえいえ、ただ古いだけの家なんですよ。(^_^;)

ひなもかなり緊張してたんだけど、ほぼ無理やり(笑)抱っこされて、
最後には「…好きにして…」って、諦めモードでした。
ほんと、吠えなくて良かったe-282



e-53長助おかんさんへ
家の前には田んぼや畑が広がり、裏には川が流れ…
自然豊かな場所です。
子供達はさつきちゃんとメイみたいに採りたてのキュウリにかぶりついております。

ひな、最近小さい子が平気になったみたいです。
大人にはまだ警戒心を持ってるんですけどね~(ーー;)



e-53キサさんへ
確かにゆったりした気分になります。
娘もよく「おばあちゃん家はよく昼寝できる!」と言ってます。
双子、可愛いですよ~e-266
二人だけの世界で遊んでる時は特に(*^_^*)
やっとひなと仲良くできる様になったみたいで嬉しいです。
[2007/08/09 15:55] | URL | さい #- [ 編集 ]
へぇ~
これで双子ちゃんが犬好きになったら~~~♪
ってか、ひなちゃんが可愛い~
いい仔にナデナデされてるぅ~^^/
[2007/08/09 23:22] | URL | yanyan #- [ 編集 ]
なんですかぁ~?この門構えは~!!スゴイv-405でも素敵。土間とかかまどがあるなんて。高層マンションが立ち並ぶこのご時勢、昔っていいなぁ~って最近よく思います。ひなちゃん、なでなでされてる写真が小梅にそっくりだ!ビックリ!!
わたしも小梅連れて実家に帰りたいよぅ。
[2007/08/10 22:53] | URL | ecru #- [ 編集 ]
e-53yanyanさんへ
少し前までなら、こんなに大人しく触らせてあげなかったのに、
この日はすごくお利口で私も驚きました\(◎o◎)/!



e-53ecruさんへ
初めまして…ですよね?
読み逃げ常習犯なもんで、先にコメント頂いてすみませんm(_ _)me-263
門構えは立派に見えますが、家の中は古いだけで、
すごい事になってるんですよ…。
ちょっとお見せできないくらい(^_^;)

小梅ちゃんとひな、よく似てますよね。
こんどはそちらにもコメント残して行きます!
また遊びにきてくださいね~i-80
[2007/08/12 10:35] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/66-c3a79958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
