[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
漁師達
この前の土曜日。
我が家の男チーム(2人だけど)が夜中に海まで行って来た青色の車

で、お土産。
    
        20070731135559.jpg
中身は何か?


                  ≪じゃ~ん!!≫     
        20070731140643.jpg
                『アジさん達です!』
ここ数年、夏になると2人で夜釣りに行っては
新鮮なお魚のお土産をもって帰ってきてくれます!(^^)!

そして去年の夏からは
このお嬢さんも頂いております。
        20070731135803.jpg
               「いや、もうちょっとまってね(^_^;)」

ここからがさい家の恒例行事(?)

         20070731135822.jpg

釣って来た魚達(写真以外にもたくさんいます)をさばいてもらいます。
(弁解するわけじゃないけど)本来なら私もできますよ
でも今年からは中1になった息子にもやってもらいます。
何事も最後まで責任を持って!

       20070731135836.jpg
 
ひながものすごく期待して待ってるからね~あ

はい、ひなさんお待たせ
       IMG_2786.jpg
           「アジのつみれの出来上がり~」(父さん作)

ひなさん、お味はいかが? 

         20070731135929.jpg

あっという間に完食でした

もちろん私達も塩焼き天ぷらにして頂きました(^^♪
(写真撮り忘れたけどsc06
おいしかったですよ(^^)v

お二人さん、またよろしくね~\(^o^)/


食べ物ネタに事欠かないひなに、応援よろしくお願いします
     ↓   ↓
    



 







テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/07/31 14:59 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<敵、発見!! | ホーム | 新しいお皿>>
コメント
↓この器、可愛いですね♪
今、かき氷ってこんな可愛い器でくれるんだっ!
昔の発砲スチロールのカップじゃないことに、
ちょっと驚いた三十路です…(笑

お魚、新鮮なのがいただけて、うらやましい!
うちも釣りをたまにするものの、バスみたいで食べれません…
食べれる魚を釣ってくれ~!

いやはや、男の料理っていいもんですねぇ。
見てるだけで美味しそうな匂いがしてきそう…♪
[2007/08/01 10:17] | URL | 篠遠カノン #65fpICiI [ 編集 ]
男の子チームすごぉい!
釣ってきて、自分でさばくなんて(^-^)/エライ!
ちなみに私はお魚くんをさばく・・・
いや、触るのが苦手です・・・(泣)
食卓にのぼるのは、もっぱら切り身(^^;)
目が目が・・・・怖いんですよね~(T.T)

免許証、出来たんでメールしました!
あと・・・こっちのブログに早速書かせてもらいました(^-^)
[2007/08/01 12:59] | URL | ひなママ #- [ 編集 ]
あっ!
今日、友達の旦那さんがあじを沢山釣ってきたっていって
大量にもらったよ^^
とれたてって、すんごく美味しいよねぇ~
今日、感動した所でしたっ♪
[2007/08/01 23:32] | URL | yanyan #- [ 編集 ]
e-53篠遠カノンさんへ
バスはちょっと素人では無理ですね(^_^;)
さい家では魚料理は父さんの方が専門ですので、
ほとんどお任せしております。



e-53ひなママさんへ
私も初めの頃は全然できませんでしたよ(^▽^;)
いまだに3枚おろしとかは避けて通ってます。

免許証ありがとうございます!
さっそく張り付けさせてもらいましたよ~(^o^)/
ブログにもコメントさせてもらいました!e-508



e-53yanyanさんへ
やっぱり新鮮な物は何でもおいしいですね~。
でも去年は2人で小アジ300匹くらい釣ってきて(^v^;)
食べ飽きるという贅沢な苦労も経験しましたe-263




[2007/08/03 16:51] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/64-c7f5e208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
