新しいお皿
ちょっと前の事になりますが(^_^;)
さい家の住む京都では祇園祭りがありました。
京都の人間は、当日よりも“前日・前々日等の夜”に出かけます。
(これを「宵山(よいやま)」、「宵々山(よいよいやま)」と言います)
この宵々山に出かけた娘が
「お土産~」と持って帰ってきたのが

     IMG_2671.jpg
                     「 これ 」

なんでも屋台の『かき氷入れカップ』だったとか。
可愛かったから何かに使えそうだし、と思ってお持ち帰りしたそう。

そして思いついた何かとは

      IMG_2674.jpg
                 「ん?何にするの?」


       
      IMG_2692.jpg
            「ひなのごはんのお皿で~す!」

透明で夏バージョンっぽいでしょ?

ひなさん使い心地はいかが?

        new.jpg
                   「ちょっと深くない?」

文句言うわりにはちゃんと食べてるじゃない( 一一)

時々勢いあまってこかしちゃうけど(笑)
プラスチックだから危険じゃないし、こぼれた分はちゃんとひなが口に入れてくれる^m^

なかなか気に入っておりますアップロードファイル


ごはん食べられるなら器にこだわりなんかないひなに、応援よろしくお願いします

   ↓    ↓
    


スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/07/27 18:34 ] | ひな日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<漁師達 | ホーム | トマトジュース>>
コメント
あはは!
ひなちゃん、お鼻までスッポリはまって(笑)
この前天神祭に行ったときも、カキ氷が同じようなカップで売っていて、ビックリしました!
私の頃は紙コップみたいなのに入ってたけどなぁ~
[2007/07/27 19:33] | URL | ひなママ #- [ 編集 ]
さいさん、京都だったんだぁ~^^
近いねっ^^
yanyan高槻やしっ^^
んで、やっぱり深いよ。。。その水入れっ(笑)
[2007/07/28 00:11] | URL | yanyan #- [ 編集 ]
そのカップ確かにかわいい!
顔突っ込まないと食べれないみたいだけど(笑
ご飯がおいしければいいのよね~
[2007/07/28 13:07] | URL | キサ #9Kikb.lI [ 編集 ]
なんどかお邪魔してたんですが
今日はコメントしていきますね♪
ひなちゃんは↓でも上手にペロペロ
↑もOKな器なんでもこいのわんこちゃんですね~
我が家にはミニダク崩れ☆笑のレッドがいます
また遊びに来ますね
[2007/07/29 03:42] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
e-53ひなママさんへ
紙とか、発砲プラスチックみたいなのでしたよね!
(私の方が若干年代が古いと思いますが…e-263
最近のはなんでも可愛い(*^_^*)
捨てるのがもったいない!

あ、これで私の貧乏性が暴露してしまった(T_T)





e-53yanyanさんへ
そうどす、さいは京女どすえ。
普段は着物を着て…(うそうそ)
そうなんです、結構近いんですよ~。
なのでシマウマさんの河川敷公園にもよく行くんです。

ちなみにこれはフード入れとして使用しています。
さすがに水入れたらひっくり返された時にたいへんだしi-235
…深い事に変わりはありませんが…(^_^;)




e-53キサさんへ
時々透明部分に鼻先ぶつけながらも(笑)
目に前にあるごはんめがけて、今日も元気に顔を突っ込んでます!




e-53長助おかんさんへ
あはは、実は私も何度か長助君のところにお邪魔してました。
長助おかんさんのお名前、あちこちでお見かけしてましたので。
浪速系で楽しく読ませてもらってます。
ひなは、なかなか食い意地がはってる子でして。
食べ物ならなんでも来い!なタイプです(^^)v

今度は私もそちらにコメントしに行きますね♪
[2007/07/31 15:30] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/63-b091f625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |