雨降り。。。
今日は朝から雨が降り止まず…雨
やっぱり梅雨ですね~。

散歩に行けないひなは、ひたすら寝ています(-_-)寝る

散歩と言えば。

みなさんのワンちゃんはお散歩好きですか?

ひなは、実はその辺が微妙~で(-_-;)

お外は大好きです。
ベランダでもガレージでも。車の中なんか大はしゃぎ
でも、散歩となると…。

まず家の前の道で座り込む(ドン!って感じに)
ちょっとずつ移動するも、時々やっぱり座り込む。
しばらくこの繰り返し。
(最近、『座り込んだら頭をぐりぐり撫でてやると歩き出す』という裏ワザを発見し、その成功率の高さで助かってます。)

それが、ある一定の距離まで来ると、とっても軽快に歩きだす。
時々私の顔を見上げては、ご機嫌な顔をしている。
川や田んぼをそ~っと覗いては、時々オタマジャクシなんかの動きにビクッとしたり
すずめや鳩を見かけると、追いかけようとしたり。
そして約40分ほど歩いて家に帰ってくる。
すぐには家に入ろうとせず、ガレージをウロウロしてから家の中へ。

これが私とひなの普段の散歩。
座り込んでるひなを見かけた通りすがりのおばさんなんかにはよく
「あらら~、お散歩嫌なの~」言われるし…

ところが父さんとだと、この中に
抱っこして!!」攻撃が入るそうです。
抱っこしてもらえるまで動かないとか
だから散歩に1時間以上かかってます。
でもね、私が一緒だと、この現場が押さえられないんですよ。
だって、2人で散歩に連れて行くと、
グイグイとリードを引っぱりながら、必要以上に早く歩こうとするんです。
最初から最後まで。
「ひな、もっとゆっくり!!」
なんて言う私達の声なんか聞こえてません(-_-メ)
この散歩、はっきり言ってこっちが疲れます。

ひな、散歩好きなの?嫌いなの?教えてちょうだい!!


        20070710160848.jpg



まだまだ謎に包まれたひなに応援よろしくお願いします
    ↓  ↓
    


[2007/07/10 15:50 ] | ひな日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<母のイタズラ | ホーム | ニョキッ!>>
コメント
ひなちゃんのお散歩は行く人によって違うんですね!
座り込みか~
ウチもなぜかマンション近くになると座り込みしますよ・・・・
遊びつかれた帰り道、ジャンプして脚にすがりつくし・・・・
お散歩好きか嫌いかはホントワンのみぞ知るってかんじです(*^_^*)
[2007/07/13 10:24] | URL | クッキーママ #- [ 編集 ]
はじめまして!

コメントありがとうございました!
早速、遊びに来ました(^-^)
うちのひなも・・・
散歩に行く準備を始めると、逃げます・・・。
でも、散歩に行くと尻尾プリプリで歩いてますよ。
本当、「ナゾ」ですね・・・。
良かったら、リンク貼らせてもらってもいいですか??
[2007/07/13 14:59] | URL | ひなママ #- [ 編集 ]
e-53クッキーママさんへ
何がワンコをそうさせるのか?
判るようでわからないものですよね。
時々ホントに犬語が話せたらいいのにと思います(?_?)
  


e-53ひなママさんへ
さっそくのご訪問ありがとうございます!\(^o^)/
(本当にすぐ!で、嬉しいですi-80
あら、ひなちゃんも逃げます?
こっちのひなも一時期逃げてました(-_-;)
でも父さんの家や車のカギの音がすると飛んでくる…
(父さんラブっ子なのでi-235
ワンコそれぞれにいろんな「ナゾ」があるんですね。
リンク貼っちゃって下さい(^^♪
こちらこそお願いしていいでしょうか?
[2007/07/13 16:30] | URL | さい #- [ 編集 ]
まいどっ!

頭を撫でて、座り癖解消はGooですっ^^

まず、お外に出てすぐに頭はもちろん
体も撫でて、しっかりコミュニケーションをとってみて下さい。
その時に、お家で誉めるときの言葉(一言)をいっぱいかけてあげてくだしゃぁ~いっ。
yanyanのところでは、「Goo」ですっ^^/

この、行動でお外ではママに誉めてもらえると言う嬉しさを教えてあげて、さいさんがひなちゃんのリーダーになれるように頑張ってみてください^^

引っ張り癖はマナーリードで、、抱き癖はさいさん(パパさん)の歩き方でなおりますよん^^


ちなみに、ひなちゃんお散歩好きだとおもうよ~ん^^

[2007/07/14 09:08] | URL | yanyan #- [ 編集 ]
e-53yanyanさんへ
『頭撫で』技は“Goo”ですか?i-178
yanyanさんがそう言って下さるなら安心しました\(^o^)/
偶然わかった癖だったので、本当にしつけとしてあってるかどうか
いまいち自信が無かったので。
これからも頭撫でと誉め言葉(うちでは「おりこうさん」)でがんばりますe-271


[2007/07/14 11:34] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/59-8e74d3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |