スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
☆宝物☆
あまり数多くない(?)ひなのおもちゃの中で、
一番のひなのお気に入りはこれ。

   20070614132502.jpg
 
実はこのりすちゃん、ひながまだペットショップにいた頃からのおもちゃです。
ひなが家に来る時、ショップの店員さんが
「自分の匂いが付いてるものがあると落ち着くから」
と、持たしてくれたんです。
もうその時からかなり使いこんである感があって、店員さんも
「お家に慣れたら捨ててもらってもいいですよ~
って言ってたんだけど…
まだいらっしゃいます
最初は、あんまり汚れてたし、臭いもすごかったから
新しく買ってあげたおもちゃに慣れたら
捨てようと思ってたんですよ。
でもひながすごく気に入ってるのがわかったし、
しばらくしてひなも落ち着いた頃に、洗ってみました。
そうしたらなかなかキレイになって。
根が貧乏性のさい。
「まだまだ使えるね~(^^♪」とひなに返却。
ひなも楽しそうにカミカミして遊んでたんだけど。

そのうち噛み方が強くなる
    ↓
噛んだまま振り回す
    ↓
前足でガシっと押さえつけて噛む
 
結果→ ボロボロになる

首は取れかける、しっぽはブラブラ、手足は口の中…
その度に縫いつけましたよ(T_T)
でもとうとう目が無くなり、片耳を修復不可能にしてくれたので
取り上げました
でも捨てるに捨てきれず、しばらく片づけたままにしてたんですが。
最近、ひなの物を整理してるときに、見つけられたんです
そうしたら咥えて走り去る!
あわてて取り上げて押入れに隠したけど
それからしばらく押入れを開ける度に飛んできては
「クゥンクゥン」と悲しそうに鳴く…
とうとう根負けしました(>_<)
無くした片耳以外全部縫い直して返してやりました。
それからというもの、相変わらずあちこちボロボロにしながらも
楽しそうに遊んでます。
でもほつれた所を直してやろうとすると、
また片づけられるとでも思うのか
取り返そうと私に飛びついてくるんですよ。
こっちは縫い針もってるから怖くって
最近は立ったまま縫うようにしてます。

      IMG_2265.jpg
      「あたしのだからね」

そんなに大事ならもっと丁寧に扱ってください(-_-メ)


結構執念深いひなに応援よろしくお願いします
     ↓    ↓
   
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/06/14 14:26 ] | ひな日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<家族揃って公園へ | ホーム | 密集地帯>>
コメント
ペットショップからのおもちゃくれるなんてやさし~
うちはゴムのおもちゃとか好きなんですが壊れて買い換えちゃいました
ひなちゃん大事にね
[2007/06/15 13:35] | URL | キサ #9Kikb.lI [ 編集 ]
e-53キサさんへ
ひなは布系が好きみたいですね。
本当、大事にしてほしいです(T_T)
[2007/06/15 20:53] | URL | さい #- [ 編集 ]
久々に遊びにきたら
テンプレが変わってる~~~

やさしい店員さんですねっ^^
ぼろぼろのリスさんでも
ひなちゃんには大切な宝物なんですねぇ~
[2007/06/17 00:20] | URL | yanyan #- [ 編集 ]
わかる気がします~
ウチもSHOPから使っていたタオルとおもちゃもらってきましたよ!
4年たつ今もなんだか捨てられずにとってあります。
確かにボロボロですけどね。。。。
ひなちゃんのお気に入りなんですね~
リスさん!!!がんばれ~!(笑)
[2007/06/18 11:58] | URL | クッキーママ #- [ 編集 ]
e-53yanyanさんへ
あ、お久しぶりです~ヽ(^。^)ノ
ちょっと気分転換をと思ってテンプレ変えてみました。
結構気分屋なので、また変えるかもしれません^m^
お気に入りの基準ってなんなんでしょうね。
必死に取り返そうとする姿は笑いを誘う時もあります。


e-53クッキーママさんへ
4年ですか!
大事にしていたらりすさんもそれくらいもってくれるかな?
**りすさん談「がんばります!」**
[2007/06/19 12:33] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/50-e8e69d39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
