[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
密集地帯
さい家が住んでいる場所は、戸建の並ぶ住宅街。
その中でも、さいの家の前の道を挟んだ一角は
ちょっとした犬密集地帯です
現在ミニチュアダックス4匹・トイプードル2匹・シーズー1匹・チワワ1匹。
それにさいの斜め裏のMIX(?)も加わり、時々大合唱が始まります
1匹が何かに吠えるとつられるかのようにワンワン・ワンワン…声が増えていく
もちろんひなは常連さん。
特にお向かいのダックス君に反応してます(>_<)
お外で会っても自分から吠えにいってしまうし
他のワンちゃんに対しても決して友好的じゃない、困ったさんです。

でも最近仲間入りしたトイプー君(4か月)に対しては最近、変化が。
初めて会った時はちょっとでも彼が近付いてきたら
「あっち行って!」とばかりに吠えてたのに、
最近はおしりの匂いを嗅ぎにきても、
少しの間ならじっとしてられるし、
自分から鼻同士を近づける様にもなってきたんですよ~(^^♪
こんな程度の事でも、ひなにしてみれば進歩なんです(^^)v

またこのトイプー君が人懐っこくて
会う度にさいに飛びついてごあいさつしてくれるの。
(散歩させてるお姉ちゃんはその度ダッシュさせられて
大変そうだけど^m^)
何回ひなが吠えても(その時は怖がってお姉ちゃんの後ろに隠れても)
吠え返す事なくまた近寄ってくれる彼に、
ひなは一目置くようになったのかな~。

あんな風になって…とまでは言わないけど、
もうちょっと社交性を身につけようね~、ひな。

              070.jpg
          「ん~、そのうちね・・・」

おいおい…(ーー;)


まだまだ人(犬)見知りなひなに応援よろしくお願いします
         ↓      ↓
       


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/06/12 17:05 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<☆宝物☆ | ホーム | お気に~★>>
コメント
最近あたたかくなってきて、窓開けてると他の家のワンの声が良く聞こえますもんね~。
うちはマンションなんですけど、他の階(たぶん上の方)からズーッと吠えてるワンの声が聞こえるんで困ってます(-_-;)
ロビンも釣られて吠える子なんで。
しかも最近、クリスも…。

ひなちゃん、トイプーちゃんが好きになったのかな?
今は その子だけでも、徐々に皆と仲良くできるようになるといいですね!
うちも頑張らなきゃε=( ̄。 ̄;)フゥ

↓にパスワード置いて行きますねぇ。
[2007/06/12 20:19] | URL | RISA #zRcPzdPQ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/06/12 20:21] | | # [ 編集 ]
救急車とか通ると連鎖してよく吼える声が聞こえます
りくは興味ないみたいですが・・・
連鎖っておこるんですよね
吼えるの結構声でかいしきをつけようっと
[2007/06/13 13:28] | URL | キサ #9Kikb.lI [ 編集 ]
e-53RISAさんへ
そうなんですよね~。
窓を開ける事の多いこの時期、あんまり吼えてばかりだとご近所迷惑にもなるし。
ついつい「うるさ~い!」と叱ってしまいます。
犬には犬の理由もあるんでしょうがね…

パスワードありがとうございますe-51
これからも遊びに行かせてもらいますね(^^)v


e-53キサさんへ
ひなも去年の今頃、救急車の音によく吼えてましたよ(ーー;)
今年はちょっと慣れたのかおとなしい時の方が多くなって助かってます。

[2007/06/14 11:09] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/49-29bea20c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
