[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
父~さんが~夜なべ~をして~♪
この前の土曜日の夜。
いきなり父さんがガレージの物置から何やら出してきた。
袋に入っていたそれは、最近まで子供が使っていたライフジャケット。
我が家は毎年、夏になると1度は海に行きます
その時、子供に浮き輪だけでなくライフジャケットも着けさせてたんです。
別に泳げないとか、深い場所で遊ばせていたのじゃなく、
単に「ふわぁ~」と体が浮いて楽しいから
でも、もう小さくなった(子供達が大きくなった、ですね(^_^;))ので
去年から使わなくなっていた物。
「それをどうするの?」と聞くと、
「ん~?ちょっとね~。」とニヤニヤ。
その視線の先にはひながいる…。

なんと、ひな用のライフジャケットにリメイクすると言い出したんです!!

元々父さんは器用です
特に解体してもう一度組み立てたり、
別の物と組み合わせて違う物に作り変えたりするのが得意
(あ、料理も上手です。 はっきり言ってさいより上手い…orz
そんな父さんも、さすがに今まで服のリメイクまではしたことはなかった。
でも楽しそうに作り始めました。
最初は手縫いすると言っていたのに、さいがちょっといない間にミシンを出してきて。
生まれてはじめての電動ミシンをこれまた器用に使いこなし

        066.jpg
                 このジャケットが          
                        

         
        20070606230712.jpg
                こうなりました~!

夜の9時から作り始め、この段階で夜中の1時でした

実際ひなにも着せてみたんだけど、あと少し手直ししなきゃならなくて、
まだ本当の完成じゃないんだけどね。
ちゃんと完成したら、ひなに着せたところをアップしようと思ってます
なんでも父さんの夢は海で泳がせるだけじゃなく、
趣味の釣りに連れて行って、
イカダ(海の上で釣りをする場所)に乗せて2人で釣りを楽しむ事だそうです。
実際連れて行けても、じっくり釣りなんか出来ない気もするけど(^_^;)
いつか夢が叶うといいね…。

ランキングに参加中!応援よろしく
      ↓   ↓            
      
    

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/06/06 23:31 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<お気に~★ | ホーム | 河川敷公園・2>>
コメント
わーーーーパパさんすごいです!
ライフジャケットってワン用買うと高いですし・・・・
何より、ジャストサイズって言うのがいいですね♪
パパさんの夢実現するといいですね♪
ちなみに泳ぐ姿かわいいですよ♪
[2007/06/07 11:49] | URL | クッキーママ #- [ 編集 ]
e-53 クッキーママ さんへ
そうなんですよね。
父さんがe-337で調べてたら意外と高くて驚きました。
かわいく泳ぐ姿…。実はそれが見たくて作られたジャケット。
去年海に連れて行ったら、ものの見事にお尻から沈んでいくひなの姿が…(泣)
[2007/06/08 13:53] | URL | さい #- [ 編集 ]
リメイクしちゃう発想がすごい!
捨てなくていいしエコですね(* ^ー゚)
泳ぐ姿もみたいな~
[2007/06/08 15:12] | URL | キサ #9Kikb.lI [ 編集 ]
e-53キサさんへ
せっかくリメイクしたんだしね~。
がんばって泳ぎに連れて行きたいと思ってます。
そして沈まないひなの姿をお見せできれば・・と・・(^_^;)
[2007/06/08 16:34] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/47-77dd2db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
