[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
河川敷公園・2
土曜日、とっても天気が良かったので
またひなを連れて河川敷公園まで行きました

以前行った淀川河川敷公園って、淀川にそって何箇所にもあるそうで、
前回さい達が行ったのは大塚地区の公園。
今回は前に行った公園よりもう少し京都寄りにある、大山崎地区の公園の方に行きました。
今回、ちょっと道に迷いまして(>_<)
最初、国道171号線を走って標識どうり曲ったはずが…
「あれ?ここって工場の入り口?」ってとこに出て
<河川敷公園には○○川沿いにお回り下さい←>なんて看板が出てるから
もう一回元来た道に戻って、もうひとつ先の角を
「こっち違う?」ってさいが言って曲って直進したら…
橋を越えて対岸まで行っちゃいました
方向音痴が知らない道で口出しちゃいけませんね~

その後正しい道を発見し(看板のあった道を矢印通り左折するだけでした
無事公園に到着。
どこでなら犬を遊ばしていいのかな~と思っていたら
監視員のおじさんが
「もうすこし南の方なら広場があるから、そこで遊ばしてあげたらいいで」
と親切に声をかけてくれました。
野球のグラウンドの横を通って少し歩くと、
         
クローバー畑が出現!   
 20070603171539.jpg


大喜びのひなは、さっそく
              030.jpg
  匂いをかいだり          「クンクン、なにがあるのかな~」            
    

           ひっくり返ったり20070604213452.jpg
                                        「あらよっと。」

035.jpg
          「でへへスマイル10000円               とにかくご機嫌!

前に行った河川敷公園ではひたすら走り回ってたけど
今回はもうちょっと落ち着いて、父さんと追いかけっこをしたり歩いて回ったりもしてました。
前の公園より敷地は少し狭いけど、充分楽しめました。
ただ、すごく天気が良くて暑かった
木陰が少ない所だったので、早めに切り上げることにしました。
これからは涼しい時間帯を計算して出かけないとね~


              20070604213541.jpg
                 入口にはこんな可愛い風車がありました


お出かけ続きでご機嫌のひなに応援よろしくお願いします
       ↓        ↓
       
[2007/06/03 18:48 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<父~さんが~夜なべ~をして~♪ | ホーム | ×天敵×>>
コメント
パパさんに遊んでもらえてうれしそうですね♪
やっぱりコンクリートのうえのお散歩より
草の上のほうが楽しそうです~!

これから梅雨入りしちゃうとなかなかお外で遊べなくなりますよね。。。
遊び貯めしとかなきゃ。。です(*^_^*)
[2007/06/06 11:36] | URL | クッキーママ #- [ 編集 ]
i-265クッキーママ さんへ
そうですね~。
梅雨までに行けるだけ遊びに行きます!
父さんよろしく!
(どこでお願いしてるんだか…i-235

[2007/06/06 21:52] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/46-856e4a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
