スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初めての出会い
1年前の今日。
ペットショップで初めてひなと出会いました
「犬 飼いたいな~」
というのが、長い間のさい一家の夢でした。
子供達がちゃんと世話が出来る頃には…と、漠然と考えてはいました。
時々家族でペットショップに行っては
「あんな犬がいいな~」とか「…やっぱりなかなかのお値段が…」とか言いながら
≪いつの日か≫を楽しみにしていました。
ところが突然の父さんの単身赴任
実は一番飼いたがってたのは父さん。
その父さんが普段家にいないのに飼ってもしょうがないし、
またしばらくは無理だな~と諦めてました。

そして去年の5月26日。
有給休暇をとって帰っていた父さんが
久しぶりに「ペットショップでも覗きに行こうか。」と言うので
「いいね~」と出かけることに
そこで初めて『チョコタン』色のダックスを見ました。
まぁ元気に新聞相手に遊んでいる子でした。
掘ったりもぐったり
ほかにもクリーム色の大人しい子もいたんですよ。
でも父さんはチョコタンの子の前からなかなか離れられない…。

「とりあえず1回帰って考えよう。」と帰宅。
でももう2人ともあのチョコタンの子が頭から離れない
「子供達の意見もあるだろうし…」
「これから犬の世話が始まったら忙しくなるよな…」etc…
気になる事はいっぱいあったけど、
「こうしてる間にあの子が売れちゃってたら…」が1番気になってしまう。
で、戻りましたよ、ペットショップに。

夕方、学校から帰って来た子供達の目に飛び込んできたのは
犬のゲージを組み立てている私達。
「…何してるの?」
「明日うちに来る犬の家作ってるの。」
「はあ?!」

勝手に決めてきた事に最初はブーブー文句言ってた子供達も
だんだん楽しみになってきて
名前を考えたり、世話の仕方を心配したり、ワクワクしだしました。
そして次の日ひなと名付けたその子をお店に迎えに行く事に。

それからさい一家のドタバタの1年が始まったのです。

        060529_2207~01.jpg
          1年前のひな。ぬいぐるみみたいでした


FC2ブログランキングに参加しました。
ポチっとお願いします






スポンサーサイト
[2007/05/26 21:22 ] | ひな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<1周年記念日~\(^o^)/ | ホーム | ドライブ~河川敷公園へ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/43-d92ba076
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
