ドライブ~河川敷公園へ~
昨日の事ですが、ひなを連れて、この間から気になってたある場所までドライブに行きました
それはとある河川敷公園。
朝に雨が降っていたので、地面が濡れているかな~と少し心配だったけど思い切ってお出かけ
出発から約40分 目的地に到着しました。
その河川敷公園には無料駐車場やグラウンドやバーベキューOKの場所もあり、
普段の休日ならもっと人出のありそうな感じでしたが、
天気は回復したものの、やっぱり所々水溜りもあるせいかこの日は少し少なかった様です。
でもでも、その分ひろ~~い芝生をほぼ私達が独占状態
本当は原っぱが大好きなひなは大喜び\(^o^)/
いつもなら凹んでしまうほどの風が吹いているのにこのお顔

             091.jpg
 (耳のなびき方で風の強さを感じていただけます?)
     
                             
                        107.jpg
                      一面のクローバー畑を飛び跳ねるように走るひな。

     109.jpg
           「あっちにも何かありそう















とにかく走る走る
一緒に走ってる父さんが「休憩しよう~」といっても知らん顔。
時にはまだ濡れている地面でゴロゴロ寝転んだり…(T_T)
(当然ひなもビチョビチョに~

さてここで記念撮影
         


あれ、この石像どこかで見た事が…と思っている方、いません?
そう!じつはここyanyanさんのブログ、「ワンワン日記」なり~☆に登場していた石像君のいる
淀川河川敷公園なのです!

                   
                         ほんとにいっぱいいるよ~

さい達が住んでいるのは京都でもかなり大阪寄りのところ。
わりと田舎なんだけど、ドックランみたいにひなをのびのびと遊ばせてやれる場所が近くに無くて。
どこかにいい所がないかな~と思っていたところ、yanyanさんのブログでこの公園を知り
「行ってみたい!」と父さんが調べたら意外と近いことがわかり、今回のドライブとなったのです。

とっても広く、そしてキレイな公園でした!
ほんとにひながのびのびと楽しそうに遊んでいました。
1時間半ほど遊んで、帰るよ~とキャリーに入れようとしても、
足を踏ん張るようにして抵抗するくらい(笑)気に入ったようです。

              
            そして遊び疲れて帰りの車の中で熟睡するひな

今回は下見くらいの気持ちで行きましたが、
次に行く時はお弁当でも持って、ゆっくり遊びに行こうと思います
そしてyanyanさん、もしチョコタンのチビチュアダックス連れを見かけられたら
お気軽に声をかけて下さったら嬉しいです…。

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/05/20 17:27 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<初めての出会い | ホーム | ユラユラと>>
コメント
とっても開放的な公園でいいですね♪
やっぱりアスファルトの上のお散歩より、草の上のほうがワンたちも楽しそうですよね~(^^)
ひなちゃんよっぽど楽しかったんですね!
踏ん張ってまでキャリーに入りたくなかったんですから(笑)
お気に入りの公園が見つかると、うれしいですよね♪
[2007/05/22 13:21] | URL | クッキーママ #- [ 編集 ]
クッキーママさんへ
あんなに楽しそうなひなは久しぶりに見たような気がします(*^_^*)
これからもあちこちに出没して
お気に入りの場所を増やして行こうと思います(^^)v
[2007/05/22 17:30] | URL | さい #- [ 編集 ]
緑がキレイで広々してて、気持ち良さそうな公園ですね!
いっぱい走って遊んで、楽しくて ひなちゃん帰るの嫌になっちゃったのかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪
うちの2ワンズは いくら楽しそうに遊んでるように見えても、
「帰りたくな~い!」っていうことないので、羨ましいわぁ。
連れて行ったかいがありますよね?!
ひなちゃん、また連れて行ってもらえるといいね~。
[2007/05/22 17:33] | URL | RISA #zRcPzdPQ [ 編集 ]
RISAさんへ
遠出するには父さんのいる休日しか行けないので
(さいはe-125の免許持ってないのです)
そんなにしょっちゅう連れて行ってあげられないかもしれないけど
せっかく見つけた良い公園、
ぜひまた行きたいと思います(*^^)v

[2007/05/25 21:50] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/42-90933c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |