メルヘン・・・
ひなの散歩コース沿いには田んぼや畑が広がっています。
この季節になると所々ではれんげ畑になります。
それを見ていると、どうしてもある衝動が…。それは、
「れんげの首飾りが作りたい!!」
田舎育ちのさいは、小さい頃よく作って遊んでたんです
そんな衝動を抑えることができず…
          20070413005218.jpg
            作っちゃいました!!

犬を散歩させてる途中、ちょっと遊ばせてるんです~ってフリしてあぜ道にしゃがみこみ、
れんげに突進するひなの横でれんげを摘んで、家に帰ってからせっせと編みました
なかなかの出来でしょ?
しかし、完成すると、もう一つの野望が…
「ひな、ちょっとおいで~
          
          20070413000608.jpg
            …かぶされちゃいましたよ

あらら、お気に召さない?じゃあ、これならどう?

          20070413000624.jpg
            首飾りならこうでしょ!
おぉ~、似合うじゃない。(←親バカ)
悪ノリしてもうひとつ

          20070413005158.jpg
             …いいかげんにしてよね

はい、すみません。
でも思ったとおりの首飾り&ひなさんモデルの撮影会ができて、大満足でした。
せっかく作った首飾り、すぐ捨てるのはもったいないので玄関に飾ってたら、
学校から帰ってきた娘が一言
「何メルヘンな事してるの!?」
・・・メルヘンな3才主婦でした・・・











テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2007/04/13 02:29 ] | ひな日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<さいの娘参上! | ホーム | お花見>>
コメント
はじめまして
「ダックスフンド大好き♪」から来ました
れんげの首飾りなつかしいです・・・
私もよく作ってました
いつまでも子供心を忘れないっていいと思いますよ♪
ひなさんも付き合ってくれたじゃないですか(笑
[2007/04/13 16:17] | URL | キサ #BAxreZA2 [ 編集 ]
キサさんへ
はじめまして
ひなと散歩に行きだしてから、以前より自然が近くなりました。
これからもひなに色々付き合ってもらうかも(^▽^)
またぜひ来てくださいね~。
キサさんのところも遊びに行かしてもらいます!
[2007/04/14 00:37] | URL | さい #- [ 編集 ]
きゃぁ~
懐かしいっ♪
私も作りたい衝動にかられてしまったぁ。。。
んで、さいさん、
ひなちゃん大きくなりましたねっ^^
[2007/04/14 16:16] | URL | yanyan #- [ 編集 ]
yanyanさんへ
ちょっとお姉さんらしい顔になったかな?
でも体重は3.2kgなんですよ~
近所では一番おチビのダックスですi-100
[2007/04/15 16:29] | URL | さい #- [ 編集 ]
カワイイ色のレンゲですね!
ひなちゃんに似合ってますよ~
メルヘンいいじゃないですか~
確かにたくさんのレンゲ見ると作りたくなりますよね(^^)
[2007/04/17 13:39] | URL | クッキーママ #- [ 編集 ]
クッキーママさんへ
お返事が大変遅くなってしまってm(_ _ )m
メルヘンついでにこの時の私の頭の中では、BGMにユーミンの「守ってあげたい」が流れてました♪
今度はシロツメ草でも挑戦しようかな?(懲りない奴i-235
[2007/04/26 00:45] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/35-a32f2c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |