スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
癒される…?
先日、久しぶりに友人宅を訪問。
彼女は8年程前からチワワを飼ってらっしゃるいわば先輩ママ。
いろいろ相談にのってもらったり、アドバイスを頂いたりしてます(感謝!!
そんな彼女から、「犬のいる生活はどう?」という質問。
     どうなんだろうな~。
よくひなを散歩させていると出会う近所の方からも
「犬が家にいると、やっぱり癒される?」と聞かれるんだけど…。

そりゃあ、飼い始めた頃はただただ可愛かった!
「うちに犬がいるよ~」と嬉しかった。
でも、トイレトレーニングがなかなか上手くいかなかったり、ドックフードを食べてくれなかったり、(今はこれらは解決したけど
未だに無駄吠えは直らない…等々、問題が山積みで、正直、「あぁ、癒されるわぁ~」と実感したことはないかも
でもね、
たまにクリッとした目で見つめられたり、抱っこした時に安心しきってもたれて来たりした時は
何とも言えない、あったかい気持ちになるんだよね~。

甘えたで・恐がりで・くいしんぼうなお嬢犬だけど、
「ひなのいない生活は、もう考えられない」が、今の私の気持ちです。










スポンサーサイト
[2007/03/13 00:25 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<春ですね~ | ホーム | きょうはひなの日~\(^▽^)/>>
コメント
さいさん、ご無沙汰してすみません(-"-;A

私もしょこらを飼ってから半年以上は癒されませんでした・・・
それどころか完璧な育犬ノイローゼになってましたからね(笑)
でも今はさいさんと同じで「いない生活は考えられない」です(*'-'*)
色々面倒なことも多いんですけどね(外出等)
でも「いない」のにはもう絶対耐えられないですよね~!
[2007/03/13 17:49] | URL | しょこはは #05yuxG86 [ 編集 ]
私、昔から実家で犬を飼ってて、
実家を出てアパート暮らしになった時に犬を飼えない環境になって、
それが嫌でペット可のマンションに引っ越し、
ロビンを迎えたわけですが、
念願のワンとの生活だったけど、最初はしょこははさんと同じで、
育犬ノイローゼ気味でした(^-^;
最初は癒される…なんてことはなかった気が。
でもいつからだろうなぁ、癒されるな~って思うようになったの。
今は「ロビンさえいれば、パパもいらない(←酷い(^-^;)」と思う時ありますよ~(苦笑)
[2007/03/14 10:50] | URL | RISA #zRcPzdPQ [ 編集 ]
yanyanは小さい時からワンちゃんを飼っていて
犬で悩んだことないんですっ~!
とにかく好きで好きでしかたがないんですっ!
なので、毎日癒されていて、
毎日楽しい生活を犬からもらっていますよっ!
[2007/03/19 13:26] | URL | yanyan #- [ 編集 ]
しょこははさんへ
お返事おそくなってすみませんm(_ _)m
育犬ノイローゼ、私もなりかけました。
これでも子育て経験者なのに…
やっと、面倒は感じつつ、可愛さに負けてしまってる今日この頃です。
 
RISAさんへ
私も結婚前まで実家で犬を飼ってたんだけど、室内犬は初めてで、
慣れない事ばかり。
それに心配性が重なって、散々でした。
今やうちは「ひなさえいれば母さんはいらない(by父さん)」状態です!(酷い!)

yanyan さんへ
うらやましいです、その自信!
それくらいおおらかでいなくちゃね!

みなさん、さいのちっちゃな愚痴にコメントくださってありがとう!
ブログやってて良かったと実感してます!
(その割に更新遅くてごめんなさい~)
[2007/03/28 16:04] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/31-1213f20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
