[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おばちゃん達は頑張る
孫ちゃんがもうすぐ2歳
おばちゃん歴も2年になるひなこな

よく遊びに来るので、孫ちゃんはひなこなの事を全く怖がりません
ガウガウ犬ひなが、たまに真横で吠えていても動じず
私達の真似をして「だめ!」と注意するくらい
最近はしゃがみ込んでムニャムニャとお説教の真似をしている場面も😁

こなつには、器から水を飲む時にポタポタこぼす癖がある事に気付き
こなつが水を飲む度に横で見張って
濡れた床を私達に拭いてと言いに来ます

孫ちゃん、かなりのお世話焼きです( ^ω^ )

ひなこなのごはんの時も
何処から食事台やフードやスヌードを出すかも覚えてるし(自分で出したりもするし)
食べる時の合図も一緒にするし
何よりお片付けが早い!
食べ終わると同時に運び出します

そして少しでも近くにいるとナデナデしたり、
最近は頭にチュッとする真似もしてみたり💕
ひなこなの毛の手触りが
毛布好きの孫ちゃんのツボにハマってるみたいです



そしてギリギリまで2匹とも抵抗せずジッとされるがまま
たまにはどうしても我慢できず逃げ出すけど
孫ちゃんに攻撃的な動作や唸ったりはしません



毎日一緒なら当たり前かもしれないけど
月に一度来るかどうかの孫ちゃんへのこの忍耐力

飼い主馬鹿かもしれませんが
2匹ともお利口すぎだと思います( ◠‿◠ )

おばちゃん達、孫ちゃんの相手よろしくね
[2017/04/08 07:57 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お花見🌸 | ホーム | 今年初です(・・;)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/299-289bd506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
