[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鬼は外~
2月3日は節分ということで。
我が家でもさいの手作り太巻きを、今年の恵方(北北西)に向かって
無言でムシャムシャと食べました
そんないつもと違う食事風景にとまどうひな
みんなの周りをウロウロして、最後にはさいの膝の上に座り込んでじ~っと見上げてました。

その後は、これまた節分の恒例行事の豆まき □(^0^)/・.・
我が家の豆は、小袋入りの豆を袋ごと撒きます。
そのまま撒くと後の掃除が大変でしょ
鬼役は息子と決まってます(ほぼ毎年強制)
今年豆まき初参戦のひな、最初は「鬼は外~!」と
豆を(結構本気で)撒く(と言うよりぶつける)母さん、姉やんにキョトンとしてましたが、
そのうち投げた小袋をガブッとくわえてご機嫌
一緒になって走りまわってました。

       20070204010225.jpg
                  豆まきって楽しいでしゅ

そしてその後で、豆をそれぞれ歳の数食べました。
ひなは豆の代わりに、いわしのにぼし(ペット用)をあげました
ちょっとご近所迷惑だったかな?っというくらいドタバタ楽しい節分でした。



テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

[2007/02/04 02:23 ] | ひな日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<手作り首輪 | ホーム | 田舎最高!>>
コメント
始めまして☆
袋をくわえたひなちゃん、最高です♪
ウチは以前、豆まきをしたら、すごい勢いでワンコが豆を食べ始め、慌てて回収!それ以来豆まきはしてなかったけど、「袋ごと」は良いアイデアですね。
[2007/02/05 12:52] | URL | HISAE #reSrKmto [ 編集 ]
ひなちゃん初体験ですね♪
なんだかたのしそう~ヽ(^∀^*)ノ
ウチは豆まきやらなかったです~
袋入りのが売っているんですね!
お豆をくわえてるひなちゃんかわいい~.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
[2007/02/05 21:54] | URL | クッキーママ #- [ 編集 ]
HISAEさんへ
初めまして~。
袋入り豆は色んな意味でお薦めですヨ(^∀^)y
もちろんくわえた袋はすぐ回収しないと中身はボロボロにされますが・・・
これからも遊びにきてくださいね~。

クッキーママさんへ
得意そうでしょ?i-179
家族の中で一番乗りに乗ってましたi-234
[2007/02/07 12:58] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/27-a587716c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
