スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジュース??
父さんが、よく立ち寄るお店でこんな物を見つけました。
   
          
     NCM_1247-1.jpg
              こなつドリンク~~

     
      NCM_1248-1-1.jpg

このジュース、小夏みかんからできてるみたいですね。
「≪こなつ≫と書いてあるラベルを見て気になって仕方なかったわ~」
と言うので、当然買ってきたと思ったら
私達に何か言われそうで(多分、親バカとか…)買ってないと言うと
「なんで買って来ないの!!」と逆に姉やんと私に怒られてました
後日そのお店に私も行く機会があり、探してみました。
そのお店、時々色んな地方の特産品や、ご当地商品みたいな品物を
少量ずつ販売してるコーナーがあるんです。
で、しっかり見つけたので購入

こなつは正式には我が家に来た日の誕生花≪小夏椿≫という花からつけた名前ですが
調べてみたら小夏みかんというものがあり、
ひなも我が家に来ると決まった日の誕生花≪ヒナギク≫の花から決めたけれど、
当時姉やんの好きな漫画に≪雛苺≫という子がいて
両方合わせて果物のイメージがあってちょうどいい♪と決めたのでした。

で…買ったのはいいけど、なんだかまだ飲めていません。
なんせ、こなつドリンク…

P3290638 (640x386)

飲むときにこの顔が浮かんできそうで・・・


スポンサーサイト
[2014/09/27 14:01 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<秋本番🍄 | ホーム | 一進一退>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/259-795f4341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
