スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鉄○DASH!!
ちょっと古い話になりますが
この前の日曜の『鉄○DASH』で、ダメ犬ワンちゃんをおりこうにさせるっていうのやってましたよね。
あの中の怖がりワンちゃんが、うちのひなと重なりました
散歩しててもなかなか他のワンちゃんと上手く接する事ができなくて、
たま~に自分からお鼻をスリスリしにいけた!と思っても、
そのワンちゃんが自分の方へ「グイッ!」っと近寄ってきたら飛びのいたり・・・

うちは近くにドックランも無くて交流の機会も少ないから、せめて散歩で出会うワンちゃんとは
仲良くできたらいいんだけどなぁ~

その次の日の朝。
いつもの様に散歩に行くと、前から来た親子連れのお母さんが
「うわ~、細いダックスちゃんですね。
 昨日見た『鉄○DASH』のダックスちゃんはお腹で掃除してたけど・・・」
と話し掛けてきてくださって、初対面だったんですがちょっと立ち話してしまいました
お家では犬は飼ってないそうなんですが、お子さん(2歳前くらいの男の子)が犬好きで
ひなの事も、ずっとナデナデしてくれてました。
不思議な事に、普段なら飛んで逃げるはずのひなが
その子のあまりに積極的な行動に逃げるタイミングを失ったのか、されるがまま
へっぴり腰にはなってましたけどね (^m^)

そして同じ日のお昼過ぎ。
実はさいは家の中でチマチマっとした仕事をしてまして、
その仕事を引き取りにきてくれてる方からも
「昨日『鉄○DASH』ってテレビで色んな犬の出て来るのしてましたね~」
って話題を振って頂きました。

私もひなを飼う前から、この手の番組は良く観てました
そして
「自分が犬を飼ったらこの事を参考にして、ダメ犬には育てないぞ!」って思ってたのに・・・
現実って、甘くないんですね・・・・

    20070118234845.jpg
            ??誰のことですか??




スポンサーサイト

テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

[2007/01/18 23:56 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<田舎最高! | ホーム | い~い湯だっな♪>>
コメント
あ、やっぱりDASH見てました?
うちのロビンもビビリで、自分の縄張り(家)に他のワンが来てるっていうのに、相手に負けちゃったくらいですから(爆)
なかなかお友達できないし。
どうにかしたいものです(;・∀・)
[2007/01/25 22:27] | URL | RISA #zRcPzdPQ [ 編集 ]
RISAさんへ
本当にね~、
誰にでも飛びついていくワンちゃんも大変だろうけど(x.x)
せめて近所の人にくらい「ヨシヨシ」されても平気な子になって欲しいと思います
[2007/01/29 12:41] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/25-7dc0cf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
