い~い湯だっな♪
ひなのシャンプー係は、基本、父さんです。
初めてのシャンプーを父さんがしてくれたら、ひなが大人しくおりこうにできたので
「これからもよろしく!!」(家族一同
ということに。
それからというもの、休日帰ってくると午後の散歩の後はお風呂にGO!です。

この前の休日もシャンプーday。
ひなを父さんにお任せして、夕食の準備をしてると
お風呂場から(呼び出しの)チャイムが「ピロロロ~ン」と。
「??迎えに来てって事?」とお風呂に行くと・・

  20070111175238.jpg
      洗面器に入れられてるの・・あたち

        20070111175324.jpg
               ん~~、いい湯加減です~~

父さん曰く、
「シャワーしてたら寒そうで、洗面器にお湯張って入れてみたら出なくなった。」
で、面白いから母さんに見せてあげようと呼んでくれたそうです
実はシャワーは平気だけど、浅い水溜りでも嫌がってたひな。
夏に水浴びさせてあげようと、お風呂に少し水を溜めて入れてやっても
「ガシッ!!」っと人の腕にしがみついて離れない程だったのに・・・
ちょっと成長したのかな?

嬉しがって撮ったデジカメの画像を見て、姉やん(さいの娘)が一言、
「ひな、アシカみたい」


「あたち、アシカじゃないもん!! 失礼しちゃうわ!!」
IMG_1178.jpg

……じゃあ、あなたは誰ですか?……

[2007/01/11 17:21 ] | ひな日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<鉄○DASH!! | ホーム | お土産>>
コメント
はじめまして。
履歴から来ました(o^-^o)
ひなちゃん、洗面器は好きになれたんですね。
ここから少しずつ水に慣れてくれるといいですね。
アシカみたいって・・・言われてみれば似てるかも(*^m^*)
可愛いですね~♪
また遊びに来ます☆
[2007/01/12 11:39] | URL | キャオリン #P0vgGwAM [ 編集 ]
ひなチャン、洗面器風呂に入ってるのね♪
ちょっと狭そうだけど、出てこないってことは暖かくて気に入ったのかな?
ロビンも最初はお風呂嫌がってたんですけど、
いつからか大人しく入るようになったんですよ~。
寒いから暖かいお湯につかるのが気持ちよくなったのかな?
この調子でお風呂大好きになってくれるといいですね!
そして確かにアシカみたいかも(笑)
ワンって水に濡れると別な生き物になりますもんね!
[2007/01/16 17:29] | URL | RISA #zRcPzdPQ [ 編集 ]
キャオリンさんへ
ご訪問ありがとうございますv-273
はい、時々遊びに行かせてもらってました。
小麦ちゃんが可愛くてv-345
ひなはどちらかと言うと怖がりな方なので、
こうやって一つでも苦手を克服できたらいいなって思ってます。
ぜひまた遊びにきてくださいねi-237

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

RISAさんへ
ひなは濃い目のチョコタンなので、濡れたら焦げ茶に見えるんです。
そしてコートも短いからよけいにアシカに変身しやすい様で・・・
チワワを飼ってる友達は
「うちはネズミになるよ」
って言ってました~e-347
[2007/01/18 21:49] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/24-113e6372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |