カット★カット
暑い!

気候もそうですが、ひなこなの毛が、見た目に暑い!

それぞれにくせがあって、
ひなは足の関節から後ろと首回りが伸びやすく、
こなつはおしりと尻尾がフッサフサに伸びます。

そろそろカットの時期かな~と、
節約家&器用な父さんが、愛用のバリカンとハサミを出してきて…


NCM_0757 (500x375)
     え~~


こなつ、捕獲


NCM_0759 (375x500)


ちょっと油断するとすぐ脱走しようとするので、
これまた父さん手作りの折りたたみ可能ゲートで包囲。

この後は、かなり嫌々ながらも大人しくカットされてました。


NCM_0760-1-1 (387x500)
     災難ですね~

と、まるで他人事の様にゲートの外で余裕のひなですが、
もちろんこの後何故か母さんに捕獲。

足回りのカットと、耳の毛を短くしてすっきりしました。


近所のトイプードルちゃん達は、よくサマーカットしてもらって
本当にすっきり!ってなってる子が多いけど、
ダックスはあまり短すぎるのは皮膚に良くないとか・・・
こなつは特に湿疹持ちなので、
出来るだけ短くして蒸れないようにしてあげたいんですけどね。


とりあえず、今回は程々にカットして
次回、バーバー父さんは全身カット(皮膚に負担のない程度)に挑戦したいそうです。


その時は、
ひなこなさん達、がんばってね~~


テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2013/07/09 15:29 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<こなつと3回目の夏 | ホーム | 季節を感じる・・・>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/232-1dd562a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |