[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
元気な病犬?
26日に、病院へ再診に行きました。


昨日はさすがにちょっと大人しかったひな。

でもこの日は朝から普段と変わらない様子に見えます。

夜勤明けの父さんと一緒に出掛けるとわかった時からハイテンション
抱っこのおねだりに尻尾ブンブン。
「お前はほんまに病犬か!」
と、父さんにお説教されてましたよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

でも病院に着くと、怖くてブルブル震えてるし((+_+))


名前を呼ばれて診察室へ。

触診をしてもらい、床に降ろして歩く様子を見てもらう。
「昨日よりはいいですねー。
 後ろ足もしっかりしてるし、触ってもほとんど力がはいってません。
 これから1週間痛み止めのお薬を飲んでもらって、
 また診察に来てください。」
 
お薬は、フードと一緒に食べられる子なので問題はないけど、
気になるのはこの1週間の過ごし方。

「トイレ以外の散歩は中止で。
 お家の中でも、走り回ったりしない様…
 と言っても、無理でしょうけどねー(笑)
 出来るだけ気を付けて下さい。
 ソファーに飛び乗ったり、階段を登ったりはさせないで下さい。
 今はお薬で痛みは取れてても、 
 いつ再発するかわかりませんから。」

そう、元気そうに見えても、痛みの元は治ってないんですね。

ひなはトイレはシートでちゃんとできますが、
1日1回は家の近くでトイレに連れて行くことにしました。

ちょっとは外に出て、気分転換もしないとね。

あと1週間は安静が続くひな。

調子に乗って、ダッシュ・ジャンプをしないか見張らないといけない
飼い主の方がストレスが溜まりそう!

NCM_0250 (640x480)
   只今、休憩中~
[2012/10/12 02:12 ] | ひな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<通常営業中♪ | ホーム | ひな、只今安静中☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/212-bdb7a2d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
