おやつを作ろう♪
数々のアレルギーがあるこなつは、市販のおやつが食べられません。
今まで家にあったおやつには、小麦粉や風味にお肉系が使ってあって×
だからといって、ひなにだけおやつをあげるわけにもいかず、
しばらくおやつなしの生活の2ワン。

それもちょっと可哀そうということで

父さんがおやつを作ってあげました。

小麦粉はダメだけど、お米は大丈夫なこなつの為に
お米をミルサーにかけて、米粉にしました。
(市販の物よりきっと荒かっただろうけど

そこに2ワンの大好きなトマトジュースを入れてよくこねます。

私もここで参加。
粉末の紫芋があったので米粉と混ぜ、水を入れてこねます。


IMG_1989 (640x480)
それぞれをボウロくらいの小ささに丸めてみました。


IMG_1994 (640x480)
これをトースターで焼きます。


IMG_1996.jpgIMG_2000.jpg
    いい匂いです♪          ワクワク~♪

IMG_2010.jpg
ひなもこなつも父さんの足元から離れません。

なんで自分達の物って解るのかな?

このあとつぶしたバナナと混ぜてこねた物も作り、


1335407649347 (640x640)
    3色米粉クッキーの完成です

IMG_2031 (640x479)
      嚙めば噛むほど味が出る~

やっぱり米粉だけ、のせいか
≪クッキー≫というより、≪柔らかめのあられ≫になったようですが
ひなこなは美味しそうに食べてくれてました。


実は今回使ったお米、田植えから稲刈りまで
ほとんど父さんと、私の妹の旦那さんで作ったお米なんです!
去年、初挑戦したんですけど豊作でした。
今年も田植えが済んだところです。

自分の作ったお米を使い、自分で作ったおやつをひなこなが美味しそうに食べてくれて
父さんも大満足でした



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2012/05/26 00:05 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<それぞれの《マイルール》 | ホーム | お散歩日和>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/202-3f2a93b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |