桜まつり
今年の桜の開花はちょっと遅れましたね。

先日近所の神社であった桜まつりの日も、八分咲きくらいでしたが
ひなこなを連れて行ってきました。

 NCM_0094 (309x550)
 参道の桜は満開。

 NCM_0046 (550x377)
 なんか・・・にぎやかですね~

境内は屋台もたくさん出ていてすごい人出でした。
IMG_1907 (500x375)

うち以外にも何組かワン連れのご家族も見かけました。
うちのお嬢達はガウガウうるさかったけどね

桜の木の下で記念撮影
  
  

お酒が入ってご機嫌な方々によく声をかけてもらいました。
こういう触れ合いが、ひなこなと一緒だと多くなりました。
嬉しいですね~(*^_^*)

人混みから少し離れた所で一休み。
境内の中にある舞楽殿では、お琴サークルやバンドなど、
色んなイベントが催されていましたが・・・
IMG_1938 (500x437)
お嬢さん方、ある発表に釘づけ。

IMG_1939 (550x413)
和太鼓のサークルの演奏が始まると、
お腹の底に響く音に大層驚いていました。


夕方になり、お祭りも終了。
参道を戻って歩いていて、ふと振り返ると

 NCM_0093 (1) (544x550)

夕日と桜がとても綺麗でした。



こんな面白いものも撮れました

    NCM_0081 (403x640)
         足長~い2人とひなこなの影


帰り道も、歩きながら綺麗な桜をたくさん見ました。
ひなこなも楽しんでくれたかな?




IMG_1928 (800x633)
母さんが買った綿菓子ちょこっともらって美味しかったよ

ほんとはいけないんだよ~




[2012/04/16 00:36 ] | ひなこな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お散歩日和 | ホーム | まだまだがんばるぞ!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/200-88671dd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |