秋の散策その2
銀杏の絨毯を後にして…

坂道をどんどん登っていきます。

下調べもせず歩いてるので、
次はどんな所に出るのかな~とのんびりな一行。


         IMG_1097 (480x640)
         
父さんとなら階段もウキウキ楽勝♪

IMG_1104_convert_20111217161254.jpg

現れたのは二月堂。
ここは毎年お水取りが行われる有名なお堂だそうです。

私達の前を、ダックスちゃんをキャリーに入れて
お堂に入って行かれるご夫婦がいらっしゃったので、
抱っこならいけるかな?と入っていったところ、
お寺関係の方にすれ違っても何も注意を受けなかったので、
そのままお堂の周りを回らせていただきました。

IMG_1109 (640x480)
回廊っていうのかな?
そこからの眺めは最高でした。


IMG_1102 (640x472)
IMG_1111 (640x480)

二月堂の周り建物の鬼瓦。
迫力のあるお顔。
父さんはこういうのが大好きなのです。


夕方になり他の観光客も減ってきて、今なら邪魔にならないかもと、
来た当初諦めていた大仏殿前にて記念撮影。
IMG_1134 (461x640)
IMG_1136 (639x640)

奈良公園に着いてから3時間くらい歩きっぱなしの2匹。
歩いてる間は元気元気!でしたが…

この後帰宅する車の中では爆睡してましたよ。

お天気も良く、気候も良かったので、
とても楽しい奈良観光でした。

今度は明日香村にも行ってみようかな~。


テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

[2011/12/23 22:21 ] | ひな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ブログタイトルを… | ホーム | 秋の散策その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/188-95b23ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |