スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こなつ☆トライアル開始編☆
7月の最後の日曜日。
兵庫のレスキューボランティアの青葉さんが、ダーちゃん(こなつ)を乗せて
我が家までやって来られました。

キャリーの中のダックスちゃん。
とっても大人しくって、
キャンキャン吠えてお出迎えしてるひなとは大違い

家に入ってもらう前に、青葉さんが、
「今からひなちゃんと一緒に近くを散歩しましょう。」と言われました。
2頭一緒に並ばせながら散歩を始めると、
最初はちょっと吠えていたひなも、
少し距離は開けつつも、一緒に並んで歩き始めました。
「散歩は必ず2頭並んで歩いてくださいね。
 いい関係にさせる為に大事な事なんですよ。」と青葉さん。

なかなか順調なスタートに少し安心

ところがいざ家に入ってもらうと…


吠える吠える(T_T)
とにかくダーちゃんに吠えまくるひな。
ダーちゃんはどうしていいか判らず、ウロウロ。
そんなダーちゃんを追いかけまわして吠えるひな。

ここでまた青葉さんからアドバイス。
「犬同士の事は放っておいて下さい。
 人は間に入らないで。
 犬同士の関係は、犬同士でちゃんと決められます。」

「とにかく先住犬(ひな)を可愛がってあげて下さい。
 新しい子にはできるだけかまわないで。
 先住犬が、ちゃんと自分が大事にされていると解って
 安心する事が一番です。」

その後もダーちゃんの事、トライアル中の注意点等、
いろいろお話をさせてもらいました。

そして、とりあえず1週間様子をみる事に。

いよいよトライアル開始です。

ダーちゃんが不安がるといけないので、
青葉さんはとっても静かに帰って行かれました。


その後すぐに父さんはお買いもの。
実はトライアルも出来るかどうかわからなかったので(>_<)
ダーちゃんに必要な物は、青葉さんが用意して下さった物以外準備してませんでした。
今すぐ必要なのは、ダーちゃんのハウス。
これはキャリーの方が便利との青葉さんのアドバイスもあったので、
ダーちゃんのサイズに合う物を父さんが買いに走ってくれました。

その間は2匹が離れていられる様に、ひなのゲージを和室と居間の間に置きました。


026.jpg
ゲージ越しにダーちゃんを見張るひな。

この間もちょっとダーちゃんが動くと吠える…。
ダーちゃんが可哀そうだけど、ここは人は我慢、我慢。
2頭の様子を黙って見てました。


IMG_0260.jpg
ダーちゃんの新しいキャリー到着。
置いてあげるとササッと入ってくれました。

私達にかまって欲しそうな仕草を見せるダーちゃん。
ひなより明らかに人懐っこそう。
ウルウルした黒目がちなお目めに負けそうですが、
なるべく無視するよう家族中で約束しました。


さてさてトライアルは上手くいくのでしょうか…?








 

 


 
スポンサーサイト

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

[2011/09/02 23:33 ] | ひな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<こなつ☆トライアル実行編☆ | ホーム | こなつ☆出会い編☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/180-d6cf3ac8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
