[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ダラ~ン
梅雨の中休みのお天気(曇り空だけど)が続いてます
昼間はあまり冷房をかけない我が家は
ほぼ扇風機の風でのみ涼を得てます。

普段過ごす部屋が北向きで、あまり日が差さないんです。
冬はその分、冷えますけどね。

まぁ、日によっては、盆地の京都独特の蒸し暑さに
「もう限界!!」とエアコンの恩恵に与ってますが


私一人だと、つい我慢してしまうんですが、
横目に、ひなのこういう姿を見ると…

       077.jpg
              「暑くてやってられません」

うちでは、ひなのこの様子を“ひなが行き倒れてる”と呼んでます。
時々、フラ~っと歩いては、「バタン!」と音がしそうに寝転がるので。
どうも、ある程度同じ所にいると、そこが体温で暖まるんで
少しでも涼しい場所へ移動してるんでしょうね。
もっとひどい時は、舌出して、「ハッハ」言ってます。


まだまだ本当に暑くなるのはこれからだし
ひなの体調も考えて、エアコンさんとも上手にお付き合いしていきます。




電気代さんともね・・・






 応援よろしくお願いします
 

 こちらもポチっと
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2010/07/06 15:10 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お母さん気分? | ホーム | 雨の日に限って…>>
コメント
さいさん、ひなちゃん、お元気ですか~?
本当に蒸し暑い日が続きますよね。
ワンは毛皮着てるから、もっと暑いんやろうなあって思います。
でも、ダラ~ンって出来るの幸せですよね~。
次回はお泊りオフ、ぜひ参加してくださいねっ☆
[2010/07/07 08:21] | URL | かおり #- [ 編集 ]
♪かおりさんへ
ひなも私も元気です☆
最近時間が上手につかえなくて、
更新がなかなか出来ません(ノД`)
ワンの毛皮は、見ていても
すり寄ってこられても暑いですよね。
父さんがひなをサマーカットしようかどうか、
考え中です
[2010/07/09 11:36] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/161-180dd11b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
