夏の写真日記 その2
ドックカフェ『おかげさんで』を後にして、
私達が向かったのは、『美山・かやぶきの里』です。
以前からちょっと気になっていた場所でした。

ここはまだ“かやぶき屋根”で生活されている家が30戸以上ある集落で、
とても静かで美しい場所でした。
     IMG_9319.jpg
                ~『美山かやぶきの里』~   

散策されている観光客や、スケッチをされている方もいらっしゃいました。
曇り空で暑すぎず、ひなと歩くのにもちょうどいい感じで、
里の中をゆっくりと歩いて回りました。


レトロなポスト
  IMG_9307.jpgIMG_9310.jpg 
                             ひなとお地蔵様          
    IMG_9312.jpg かやぶきの家
鮎のぼり? IMG_9314.jpg
屋根の上に佇むトンビ IMG_9317.jpg


駐車場近くのお店で買った父さんのアイスクリームをせがむひな(^◇^)
  IMG_9343.jpg
            IMG_9337.jpg

ちょっと判りにくいですが、おやつの上にちゃんとアイスを載せてもらって食べましたあ   
IMG_9356.jpg

わたしはプリンを買いました。(丹波の黒豆入り!)
IMG_9351.jpg

実はうちの子供達が小学校に通っていたころの学校給食で出される牛乳は、
ここ、美山で作られた牛乳でした。
「濃くて美味しい!」とよく言ってました。
私は牛乳が苦手なので、直接は飲めませんでしたが、
この美山牛乳で作られたアイスとプリンはとても美味しかったですjumee☆peace1
ちゃんと子供達には牛乳をお土産に買って帰りましたよ牛乳

急に思い付いて出かけたドライブ、
予定が無い分、のんびり過ごせて良かったです。


以上、この夏の写真日記でしたjumee☆faceA6



応援よろしくお願いします♪
    ↓         ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2009/09/17 11:43 ] | ひな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<トラブル発生!! | ホーム | 夏の写真日記>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/152-3d8bdb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |