スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
夏の写真日記
今年の夏は変なお天気が続きましたね。

毎年夏には家族で海に遊びに行ってた我が家ですが、
今年はみんなの休みと天候がうまく合わず…
とうとう1度も泳ぎに行けませんでした。
来年…子供達、誘ってもついて来てくれるかな??う~ん

海には行けなかったけど、
ひなを連れてちょっとドライブに出かけました。

その日、家を出て約1時間ほど車を走らせていると
途中からかなりの雨が降り出しまして傘
「え~、どうしよう~ase」と言いながらも
せっかく出かけたんだからととりあえず目的の場所へファンカーゴ


着いたのは、京都の南丹市にあるドックランカフェ『おかげさんで』 
    おかげさんで

正直、本当にドックカフェ?と思う外観&店内。
古民家調のお店です。
ホームページもチェックしてきたのにちょっと自信がなくなり
お店に入る前に父さんがワン連れOKか確認に行ったくらい。
(ちょうど私達と同じ時にお店に入ろうとしてたカップルが
 ワン連れでなかったのも私達を動揺させたんですよ・・・)
もちろん「どうぞ~」と笑顔でお出迎えしていただきました。






お食事も和食中心。
私と父さんは2人共定食を注文しましたが、
すごく美味しかったです。
豚の角煮に焼き魚、お味噌汁etc…
中でもご飯!(←これ本当!)
おかわり自由と聞いてなんと父さん2回おかわりしてましたごはん

残念ながらワンメニューは無かったので、
ひなにはデザートに付いてたグレープフルーツをあげました。
本人、至って満足気jumee☆faceA63

本当ならここ、敷地内にドックランもあったけど、
生憎の雨で遊ばせられる状況ではなく(>_<)
お店の方も「また今度晴れた日にぜひ…」と。
場所も高台の上にある隠れ家的なお店。
ぜひもう1度遊びに行きたいです。



この後天気も回復してきたので、もう少し足を延ばしてみました。
それはまた次回!



 応援よろしくお願いします♪
    ↓         ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


















スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2009/09/02 13:26 ] | ひな日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<夏の写真日記 その2 | ホーム | おっと!>>
コメント
めっちゃステキなカフェですね~!
以前に他の人のブログでも紹介されてたのでリンク見たのですが、
奈良からだと少し遠いかなあ?って思ってました。
ホントにワン連れで入っていいの?って思う雰囲気ですよね!
ご飯が美味しいだなんてもっとステキです☆
ひなちゃん、ドッグラン走れなくて残念だったね。
リベンジできるといいね♪
[2009/09/03 08:31] | URL | かおり #- [ 編集 ]
お久しぶりです♪
わぁ~「おかげさんで」みんな美味しいってゆってるから、行きたいのになかなか行けてないんですよね~(*´∀`*)
ひなちゃん、満足だよね♪
こっちのひなも貰える事に意義があるらしいよ(笑)
[2009/09/03 20:29] | URL | ひなママ #- [ 編集 ]
先日はココにお祝いコメントありがとうございました(*≧∇≦*)
おかげさんで、行かれたんですね!
私、まだ行った事なくて。。。
ドッグランもあるし、一度行ってみなくては!!
和食中心で、とってもヘルシーですね(*^o^*)
ご飯のおかわり自由は、男性陣は嬉しいですよね♪
[2009/09/08 17:07] | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ. [ 編集 ]
ここ一度行ってみたかったのよぉ~
雰囲気がとっても好き!なんで
プラスご飯もおいしいぃなんて最高!
雨でもひなちゃんご機嫌そうでいいじゃない♪
んにょーっと開けたお口がかわゆいわよー
[2009/09/09 00:08] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
e-133かおりさんへ
奈良からはちょっと遠いかなぁ(^_^;)
でもかおりさんの行動力をもってすれば行けるかも^m^
ランのリベンジ、ぜひ実現させたいです♪



e-133ひなママさんへ
はい、お久しぶりです(#^.^#)
ドックカフェに行ったら必ず何か貰えると解ってるので
ワクワクして待ってる食いしん坊ひなです☆
ワンメニューがないのが残念だったけど、
果物が大好物のひなは、とっても嬉しそうにお代わりを催促してました。



e-133ゆか(ココまま)さんへ
食事にご飯、本当に美味しかったですよ(*^^)v
すごく落ち着いた雰囲気のお店で、
今度はお店の外にある縁側に座って、
ボ~っと過ごしてみたいなぁと思ってます。
(その間、ひなは父さんに任せます(笑))



e-133長助おかんさんへ
雨でもお出かけ&カフェでご機嫌のひな。
お店の奥さんが料理を持ってきてくれる度に目が輝いてました☆
ワクワクがピークになった時にあくびしたのがこの写真↑
貰うものもらったら、お店のご主人にガウガウする失礼な奴でした(>_<)

[2009/09/19 22:44] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/150-6c89f822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
