お出掛け後編
前回からかなり間が空きましたが、
お出掛けの後編です(・・;)

ドックカフェで休憩した後はまたテクテクと歩き出した私達。
目的が『宇治へ行く』だけだったので、
さてこれからどうしよう…と思いながら再び宇治川沿いへ。

     宇治川

このまま川沿いを上って行ったら、『天ケ瀬吊り橋』があるとわかったので、
行ってみる事にしました。

    途中

2.30分は歩いたでしょうか・・・
なかなか吊り橋が近づいてきません。
結構いいお天気で、ひながバテないか心配だったけど、
一番元気に歩いてます(*^_^*)
途中で父さんが抱っこしてあげても、すぐに「降ろして~!」と暴れるくらいjumee☆faceA6


やっと到着!
      天ケ瀬吊り橋
 渡りま~す。IMG_9109.jpg 

橋の上からの景色は最高ですsc06          
・・・が・・・私、自分が高所恐怖症気味なのを忘れてましたOO
思い出した途端、橋が揺れるのにビビる私を見て、わざと橋を揺らす父さん怒コラ~!
でもあまりの美しさに(足が震えそうになりながら)パチリjumee☆camera1a

    
つり橋から

橋を渡るまでは車が多く通る道沿いを歩きましたが、
渡ってからは余り車が通らない、新緑の下をのんびり歩いて戻りました。
    IMG_9112.jpg
木漏れ日もきれいで涼しくて・・・
「初めからこっち歩いたらよかったね・・・(^_^;)」

ひなは歩くのが楽しくって仕方がない!って感じで、ひたすらテクテク猫足     
          
     IMG_9021.jpg

わかるかな?尻尾がピーンってなってるでしょ?
これはひながご機嫌に歩いてる合図なのです(#^.^#)


このあたりは、源氏物語ゆかりの場所としても有名で
紫式部の銅像や、宇治十帖モニュメントなどもあったのですが、
そこは他の観光客の皆さまが記念撮影でいっぱい。
もともとそこら辺には興味がない父さんはさっさとスルー。
しか~し、源氏物語は現代訳で制覇し、
漫画家・大和和紀さんが漫画化された『あさきゆめみし』を全巻所持していた私としては
ちょっと心残り・・・jumee☆faceA160

半日歩き回ってさすがに疲れたひな(と飼い主達)、4時頃には帰宅の途につきました。

良いお天気に良い景色。それにいい運動(散歩)も満喫した1日でしたハナマル





相変わらずののんびり更新に 応援よろしくお願いします♪
    ↓         ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト
[2009/07/09 00:24 ] | ひな日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
<<おっと! | ホーム | ここは10円玉>>
コメント
さいさん、今日は急の延期でごめんね
今度2日になりそうです
ご都合あえば来てね
またメールします

京都オフもしたんで
ご一緒してね♪
[2009/07/26 01:06] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/148-ea13f65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |