スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ここは10円玉
関西先日から雨梅雨入りですね~
今日はカラッといい天気だけど、
これから散歩に行けない日が増えると・・・
ひな&飼い主、運動不足が心配されますase


さてさて、ずいぶん前の事になりますが、
今日みたいにいいお天気の連休のある日、
ひなを連れてとある場所へお出かけしました。

IMG_9039.jpg

ちょっと判りづらいけど・・・(カメラマンの腕悪くて…)
10円玉に描かれている事で有名な
京都・宇治にある平等院鳳凰堂です。
ここはお堂や資料館以外ならペットOKなのです。
(人間は拝観料ありですが、ペットは無料。受付で確認済)
『豚インフルエンザ』で京都の観光地にも影響が…と言われる前の事だったので、
結構な人込みの中、おチビの胴長短足ひな、
団体客さんの足元ギリギリを通って、踏まれるんじゃないかとヒヤヒヤしながらも




綺麗な景色を楽しんで来ました。

その後、お昼ごはんを食べに行く事に。
平等院からJR宇治駅に向かって歩いて行った所にある
わんこOKのカフェ≪Pop’s cafe≫に到着。

IMG_9073.jpg
相変わらずカフェでは満面の笑み。
初めてきたお店でも、こんな顔できるんだぁ。
うしろの置物まで笑ってましたよ(≧∀≦)


私と父さんのお昼ごはんと、ひなにもおやつを注文。
IMG_9088.jpgIMG_9080.jpg       ひなはおからクッキーsc06IMG_9083.jpg
なんとお店から、サービスでデザートを頂きました\(◎o◎)/!

抹茶のケーキとチーズケーキです。
さすがお茶の名産地、おいしかった~ハート


この後もお出かけは続きますが・・・続きは次回にあっかんべー




応援よろしくお願いします♪
    ↓         ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2009/06/12 17:02 ] | ひな日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<お出掛け後編 | ホーム | 占領>>
コメント
10円すぐ連想しましたぁ~♪
京都わんこ喫茶多いですよね
いつかご一緒したいんだけど
うちの二匹
ひなちゃんみたいにカフェではにっこりではないのー
カフェでもがうがう
それでも良かったら一緒にいってね♪
[2009/06/20 01:04] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
さいさん、ご無沙汰してました~(;´▽`A
平等院ってわんこOKなんですね~?
意外と、OKな場所が多くて嬉しいですよね~♪
そうそう、長助おかんさんもおっしゃってるように、京都ってドッグカフェが
多いですよね?
私も、バニクリを連れて京都観光って思いつつ・・
中々実行出来ずなんですよね~!
カフェでのひなちゃん・・素敵な笑顔ですね~♪
すごく楽しい気持ちが、伝わってきました☆

[2009/06/21 06:58] | URL | ange #- [ 編集 ]
へぇ~
行ったことないなぁ~
宇治かぁ~
京都のお寺めぐりがたまに行くんだけどなぁ~
ひなちゃんは幸せワン子ですなっ^^/
[2009/07/08 22:11] | URL | yanyan #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/147-85fc1727
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
