[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
散友
普段、他のワンちゃんと散歩中に会っても
向こうのワンちゃんが知らん振りなら自分も知らん振り、
向こうのわんちゃんが近寄って来そうなら先手必勝で吠えるひな。

特に第一印象が基本みたいで。
1回でも吠えられたワンちゃんには、次に会う時も警戒して吠える。
特に柴犬が苦手のようです絵文字名を入力してください
(中にはあそぼ!って吠えただけのワンちゃんもいたのに・・・)



そんなひなが、このワンちゃんにだけは態度が違うんです!

  ななちゃん

ものすご~く大人しくってお利口な【ななちゃん】です。
ひなより2歳くらいお姉さん(の筈)。

私の知り合いの方の所ワンちゃんで、
ひなを飼う前からななちゃんには何回か会ってました。
ひなが我が家にやってきて、しばらくした頃にお互い散歩中にバッタリ☆
実はこの頃から、ちょっと他のワンちゃんが苦手になってきてたひなでしたが・・・

あれ?吠えないし、逃げない??
ちょっとビビり気味ながらも、近づいてみようとしてる!

普通のワンちゃんなら当たり前のこの行動、ひなは初めて見せたんです。

ななちゃんはというと、ひなが小さすぎて見えてないの?っていうくらいjumee☆faceA63
のんびりゆったり・・・マイペース。
その後ちょっとの間一緒に散歩までしたりして!

散歩の時間がちょっと違うので、しょっちゅうは会えませんが、
それからも時々散歩中に会うと、一緒に歩いてます。

ななちゃんは本当にめったに吠えないし、
たまに、ひなに興味を示してくれても
ひなの「そ、それ以上は近寄らないでください絵文字名を入力してください」という横っ飛びをみると、
「やれやれ・・・ビビりちゃんね~」って感じでほっといてくれます。

     マテ中
         おやつ待ち中の2匹(ひながわかりやすい・・)



ななちゃん、あなただけが唯一の散歩友達です。
これからも、ひなと仲良くしてね。


     ななちゃん2


   ほら、ひなからもごあいさつ!ペコ



応援もよろしくお願いします♪
    ↓         ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2009/04/14 17:27 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<頂きました! | ホーム | 春なのに・・・>>
コメント
おぉ~
ひなちゃまっ!
いい子じゃ~ん^^
何かが会うんだろうねぇ~
可愛いなぁ~^^*
[2009/04/15 23:09] | URL | yanyan #- [ 編集 ]
yanyanさんへ
波長が合うんでしょうね~
ひなの犬見知り?は簡単には解除されないはずなのに。
でもやっぱりお利口さんは《なな姉さん》です☆
[2009/04/28 09:25] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/142-f004d9a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
