スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
初散歩は初詣
お正月は(私達の)朝寝坊が続いたり、2日連続でお出掛けだったりで
ひなの初散歩になかなか行けず、
3日のお昼からの家族全員での初詣が、初散歩になってしまいました絵文字名を入力してください

    行くです

相変わらずみんなで散歩だと大張りきりのひな、
グイグイとリードを引っ張ってます。

    参道

3日のお昼過ぎはさすがに人も少なく、犬連れでも邪魔にならずに参道を歩けます。
この日はひな以外にも、4頭のワンちゃんが来てました。

    IMG_8464.jpg

御本殿に到着。
さすがにここへはひなを連れて行くわけにはいかないので、
2組に分かれて参拝。
その後、毎年恒例のおみくじを引きに行きました。

     おみくじ
          「え~っと、兄やんの今年の運勢は?」                                              
去年は家族全員『吉』を引いたさい家、
今年は父さんと姉やんペアが、番号まで同じの『吉』を引き当ててました。

     IMG_8479.jpg

ひなが豆粒に見える、大きな絵馬の前で記念撮影jumee☆camera1a…の筈が、
天気が悪かったせいもあって、ひながよく見えない無言、汗

この日はものすごく寒かったのでOOこの後は家まで直行。

歩いてる間はテンション絵文字名を入力してくださいだったひな、
家に着くと一気に下向き矢印となって、父さんとコタツで寝てましたjumee☆faceA81

今年のひなも、よく歩き、よく遊び、よく食べて、よく寝る1年になる事でしょう(*^_^*)


 応援よろしくお願いします♪
    ↓         ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ









スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2009/01/12 16:39 ] | ひな日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<♪ケーキだ~♪ | ホーム | ひな的お正月の過ごし方>>
コメント
我が家も初詣は3日でした♪
昔は年があけたと共に夜中に行ってたのに段々遅くなってきた☆笑
ひなちゃん・・・いつも以上にめっちゃ小さく見えるんですが
(若干ブロックと同化してるのがおもしろいぃ~笑)
この絵馬すごいぃ~~!!!

↓ここに長助と七がいたら
 3人でずっとがうがう言ってたんでしょうね☆笑
 長助の大型犬へのがうがうと
 七の見境なしのがうがう、我が家も目標ですぅ~

オットー様いつもコメありがとう♪♪♪
[2009/01/12 23:49] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
e-276長助おかんさんへ
私も昔は1日の朝には行ってたんですけどね。
どんどん遅くなってきました^m^
ここの神社は(思いっきり神社名出してしまいましたが、)
毎年、その年の干支の絵馬が飾られてるみたいです。

ガウガウ仲間が集まれば賑やかやろやね。
でも長助君も七ちゃんも、ひな程じゃなかったよ~(=^▽^=)
[2009/01/19 14:08] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/136-78b5ab98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
