スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ひな的お正月の過ごし方
今年のお正月も、父さんの実家にひなを連れて行ってきました。

「明けましておめでとうございます」とお家にはいると
     

 ルルちゃん
 

こんな可愛い子ちゃんがお出迎え

去年の春から飼われてるポメラニアンの“ルルちゃん”(10ヶ月)です。



ルルちゃん お家に来て1ヶ月の頃のルルちゃん



普段ひなの長い顔と体を見慣れていると、
ちっちゃいお顔とフワッフワの体のルルちゃんは触るのが怖いくらいるんるん♪

・・・が、ここで登場ガウガウ犬ひな

なんと会う度にルルちゃんにひたすら吠えまくり(T_T)
1度目は威嚇した時に軽く歯が当たり、
2度目は逃げようとしてルルちゃんがお義兄さんの膝から落っこち・・・

すっかり怖がられてしまいました落ち込み

今回も、もちろん

  距離
     これ以上の接近を許してもらえませんでした。
              (私達家族もNGでしたase

まぁ、ルルちゃんにはとっても嫌な1日だった事でしょう。

お義母さんは
「ルルにばっかり気になって、私らには前より吠えなくなったんと違う?」
と言ってもらえましたが。

確かに去年より人に対してはあまり吠えませんでした。

でもこれでは、ひなとルルちゃんと遊ぶ姿はしばらく見れそうにありませんsc07

前からも気になってたことなので
この無駄吠えを減らす事を、今年の1番の目標にしたいと思ってますムキッ





応援よろしくお願いします♪
   ↓          ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト
[2009/01/07 16:41 ] | ひな日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<初散歩は初詣 | ホーム | あけましておめでとうございます>>
コメント
ルルちゃん、可愛いすね♡
ひなちゃんとは、まだまだ距離があるのね?
いつか、仲良く遊べるようになればいいですね♪
って、ひなちゃん・・全然ガウガウちゃんじゃなかったですよ・・ね?
(クリスマス会の時・・大人しかったですよ~!)
ひなちゃん、ルルちゃんに緊張したのね!
ポチポチ★
[2009/01/07 20:43] | URL | ange #- [ 編集 ]
遅くなっちゃってスミマセンm(。≧Д≦。)m

明けましておめでとうございます!
ひなそら共々、今年もよろしくお願いします♪

この前、オットーさんにも来てもらって!ありがとうございます♪

ルルちゃん、フワフワ♪
じっくり仲良くなればいいよね~ひなちゃん(*´∀`*)
[2009/01/08 01:28] | URL | ひなママ #- [ 編集 ]
e-276angeさんへ
外ではそれほどではなくなったんですけど、
家の中では結構よく吠えるんです(T_T)

そう、怖がり故の吠えグセでもあるんですよね~。
少しずつお互いが慣れていってくれればいいな…と思ってます。



e-276ひなママさんへ
あけましておめでとうございます(*^_^*)
ことしもよろしくお願いします。

なんか、私が知らない内にお邪魔していたようですね(・_・;)
実は結構みなさんのブログを読み漁ってる父さんなのです。

あまり焦らず…ゆっくりって考えた方が良いですよね。
まずはあまり吠えなくなるくらいから(^-^)
[2009/01/12 17:16] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/135-1895c890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
