プチ★リフォーム
父さんが単身赴任から帰ってきて早1年。

今でもひなとはLOVE×2モード3はーと

父さんが家にいる間は、ひなは父さんのストーカー。
片時も傍を離れません。

そんなひなに愛されている父さん。
勤務体制が、昼勤・夜勤を1周間交代で繰り返されています。

父さんが夜勤で昼間家で寝ているときは、ひなも一緒に蒲団の中…jumee☆faceA81

ただ1つ問題は、父さんの寝ている場所。
実は我が家の私と父さん(と、ひな)の寝室は、居間にあたる部屋の隣。
昼間は何かと物音がするし、出来れば部屋の戸は閉め切りたい。
(特に夏場は寝室側にしかないエアコンもかけたい)
しか~し、ひなはこの部屋をしょっちゅう出入りする絵文字名を入力してください
その度に、「あけてちょ~だ~い」とキュンキュン鳴くので、閉め切るわけにはいかず…

そこで我が家のリフォーマー父さんの出番なのですムキッ

       ドア


       
作っちゃいましたよ、ひな用ドア。


     ここ
 

出入りするわけです。

それでは実演してもらいましょう。

「ひ~な~!」

        返事1
      返事2
        返事3


ちょっとピンぼけですが、お解かり頂けたでしょうか?

透明のアクリル板でスウィング式のドア仕様です。

この夏中、バッコンバッコン言わしながら、自由気ままに通り抜けてました。


プチ★リフォーム、大成功ですjumee☆peace2


さすがあたしの父さんと惚れ直してるひなに応援よろしくお願いします
       ↓      ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ








テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/09/29 17:46 ] | ひな日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<2008!秋のワンちゃん運動会 その① | ホーム | 気がつけば・・・>>
コメント
おお!素敵にリフォーム完了ですね☆
これなら、締め切ってても、ひなちゃんは自由に行き来できますね?
ひなちゃん、本当嬉しそう♪
ひなちゃんの父ちゃんは、すごいですね!
ウチも見習ってほしいものだわ(爆)
ポチポチ★

[2008/09/29 20:44] | URL | ange #- [ 編集 ]
すっごいですね!これ、手作りなんですか??
父さん、器用な方ですね(*^_^*)
これで、ひなちゃん自由に出入り出来て便利ですよね!
オモチャくわえながら、きちんと実演してくれるひなちゃん
可愛いなぁ(*≧∇≦*) ポチ★
[2008/09/30 11:46] | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ. [ 編集 ]
日曜大工をさくっとやってのける父さんが
日本にもまだいたのね・。・。・
ひなちゃんの父さん尊敬ですぅ~♪♪♪
これ、アクリルなので
ひなちゃんもすぐ出入りできるようになったと思います
木戸だと、ちょっとこわいもんね
 ひなちゃん、ダイスキ父さんと寝たり
 ダイスキ母さんと遊んだり
 色々楽しめるね♪
[2008/09/30 23:51] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
すごい、すごい^^
おっとぉ~さんはやっぱり罰ゲームしただけあって最高ですなっ(笑)
もしかしてひなちゃんの持っているおもちゃは
運動会の時の?
[2008/10/05 02:48] | URL | yanyan #- [ 編集 ]
すごーい!
リフォーム大成功ですね~ 我が家のパパさんも見習ってほしいです♪
よく猫の出入りのための物と同じですよね。 それを作るなんてすばらしい!
ひなちゃん よかったね♪
[2008/10/08 18:37] | URL | あっこ #xwzEb7UA [ 編集 ]
angeさんへ
本当に自由に出入りできて、こっちも助かってます。
でも時々、戸が開いていてもこっちを通ってる時もあって
???なひなです。

ゆか(ココまま)さんへ
こういう時、器用な父さんがいてラッキーです。
(不器用な母だけでは・・・(T_T))


長助おかんさんへ
愛しのひなのために、真剣に日曜大工に励む父さんです。
試行錯誤の末の完成に、
父さんもひなも大満足です。


yanyanさんへ
今回は罰ゲームは無かったけど^m^
色々特殊能力(?)を持つ父さんには、日々助けてもらってます。
そうですよ~、このおもちゃは前回の運動会で貰ったやつ♪
いまでもお気に入りです(#^.^#)


あっこさんへ
そうです、よくペットグッズで見かけて、
便利そうだけど、ふすまに穴を開けるわけにはいかないし…
で、自分で作っちゃった父さんです。
これでまた、ひなの父さんへの株は急上昇i-184i-184
[2008/11/03 23:21] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/124-8a88a87a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |