おいしい結果
最近やっと朝晩のお散歩タイムも涼しくなってきて
あの信じられないくらい暑かった夏も終わり、
秋の気配が近づいてきましたね

この夏ひながはまった食べ物が
            
ヨーグルト   


   

この見事な食べっぷりをみてもらえば、
どれだけ大好物かわかってもらえるかと…jumee☆faceA6 エヘ

特に暑い日には、ヨーグルトを凍らせて『ヨーグルトアイス』なんかを作り、
散歩の後におやつとして食べさせていました。

特にお腹をこわすこともなく、
散歩でぐったりした顔からスッキリ!って顔になるので、ちょうどいいわと、
夏の間のおやつになってました。

そしてそして、8月の終わり。
8~11月分のフィラリアのお薬をもらうのと、健康状態のチェックを兼ねて
いつも行く動物病院まで猫足

特に健康状態に異常は無かったものの・・・

体重が

5月:3.8kg  8月:4.4kg

0.6kg増!?

   


これには私達も先生も驚き…

当然、厳重なるダイエット命令をいただいて帰りました ||(;-_-)|||

確かにこの夏は食欲も落ちる事なくよく食べていたけど、
フードの量は表示してあるより少なめにして、その分野菜を食べたり、
散歩もできるだけ1日2回行くようにしていたし…
今のところ考えられる原因はヨーグルトかなぁ。
でもこれもプレーンにはしていたんだけど・・・

しかし、+0.6kgの数字に間違いはなく。(2回計ってもらったし)

とにかくおやつは中止。

フードの量も今より10%減らす様にと言われたので、
ダイエットフードに切り替えて、今までの70gから60gに減量。
その分消化の良い野菜を足したり、
ゆがいて細かくきざんだ糸こんにゃくを混ぜたりしてます。

あまり急激なダイエットは体に良くないとの事なので、
1ヶ月で-0.2kgを目標に、
最後には理想体重の3.7~3.9kgまでに戻したいと思ってます。


これは飼い主の責任です。

ごめんね、ひな。
一緒にダイエットがんばろうね。





大好きな野菜が増えて逆に食事タイムが楽しみなひなに、応援よろしくお願いします
   ↓         ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/09/14 01:10 ] | ひな日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<気がつけば・・・ | ホーム | WHO?>>
コメント
はじめまして♪
ランキングの新着日記から遊びにきました!
ひな日記とあったので !
我が家の犬もひなです^^
我が家のひなも避妊手術をしてから体重が増えて現在4.5㎏なんです
この夏 夜の散歩だけでさらにムチムチしたので3・8㎏くらいを目指しています!
お互いに頑張りましょうね♪
[2008/09/14 03:31] | URL | あっこ #xwzEb7UA [ 編集 ]
今年の夏はどんだけ~ってくらい暑かったですよね?
ひなちゃんも、お散歩から帰ってからのヨーグルトで元気いっぱいだったのね?
でも、・・0.6グラム体重が増えちゃったのね?
今からひなちゃんはダイエットなのね?
無理をしないで、頑張ってね!
ひなちゃんはお野菜が好きなのね?
美味しいものね!
バニラも野菜は大好きですよ!
ポチポチ★
[2008/09/14 07:44] | URL | ange #- [ 編集 ]
v-33あっこさんへ
初めまして♪
ご訪問ありがとうございます(*^_^*)
同じ「ひなちゃん」、さっそく見に行かせてもらいました。
うちのひなとは大違いに可愛らしいe-266

こっちのひなは避妊もしてないのに体重増加なんですよ(T_T)
飼い主の甘さが出てしまいました…
でも肥満はダックスの敵ですからね。
ダイエット&健康維持、頑張りましょうね!



v-33angeさんへ
「なんか、最近大きくなった?」と、勘違いの飼い主達。
ちょっとは太ってる気はしてたんですけどね…
元がオチビなので、本当に暢気に構えすぎてました。

野菜好きの子で本当に助かってます。
まだ数字としてはあまり効果が見られないけど、
あせらず続けていこうとおもってます(*^^)v
[2008/09/15 13:55] | URL | さい #- [ 編集 ]
あははっ!
yanyanも便乗しなくっちゃっ!
オデブ化yanyanは重くて困っていますぅ~
犬ねぇ~
乳製品結構太りますよっ!
トーグルトをやめたら戻るかもよ^^*
yan家もyanyan骨折のため1か月散歩に行けなかったら
あーちゃんとミュちゃんがすっかり太ってしまいましたぁ~
(ついでにyanyanも成長期みたいですわぁ~^^;)
ひなちゃんと一緒にがんばるぞぉ~^^*
[2008/09/16 00:05] | URL | yanyan #- [ 編集 ]
長助も500グラム太りました
なして?笑
こんなに暑かったのに夏ばてせずぷくぷく
私にいらんとこばっか似てます
一緒にダイエット頑張ろうね、ひなちゃん
そして運動会には
長助と一緒にガウガウしましょう~♪
[2008/09/16 01:00] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
ひなちゃん、夏に増えちゃったんですね(><)
うちのココも、避妊手術前に3.6だったのが、今では4.1になってしまい、
ダイエット中なんだけど、全く減りません(><)
みんなにクビレが無いと言われてるので、頑張らないといけないんだけど。。。

また、運動会でよろしくお願いしますね!
それと、ブログリンクさせてもらっていいですか?
[2008/09/16 18:07] | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ. [ 編集 ]
i-266yanyanさんへ
やっぱりヨーグルト食べすぎでしたか。
おやつに与えるのを止めて3週間、
ちょっぴりウエストがはっきりしてきたかも(#^.^#)
あ、私も成長期です(T_T)



i-266長助おかんさんへ
暑すぎて、だらだらしてたのも原因かも。
長助君は、七ちゃんという刺激で
運動量upが期待できそうですね。

運動会までには元に戻ったひなをお見せしたいです(^.^)



i-266ゆか(ココまま)さんへ
ココちゃん、カニヘンちゃんだから元々ちっちゃくて
ダイエットが必要にはみえませんよ?
でも、そのワンちゃんによっての適正体重ってあるんでしょうね。
頑張りましょう!

リンクの件、とってもうれしいです。
うちもさっそく加えさせてもらいました☆
[2008/09/21 17:01] | URL | さい #- [ 編集 ]
ヤフーBB http://www.yahoo.co.jp/ 日本最大のポータルサイト
[2008/12/15 03:55] | URL | ヤフーBB #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/122-591e15be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |