[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
小デブ・・・?
先日ひなを病院に連れて行きました
別に病気になったんじゃないですよ。
フィラリア予防のお薬もらうのと、健康診断を受けたのです。

ビビリのひなさん、診察台の上で固まっております
決して先生と目を合わそうとしません
そんなひなに「怖がりやね~」と優しく声をかけながら、身体をチェックして
いってくれる先生。

体重は3.6Kg。
「最近では珍しいくらいの小柄さんですね。
毛艶もとてもいいし、耳の中も綺麗ですよ~」
と言いながら、腰のあたりをムニュ。とつまんで、
「ただ、ちょっとお肉つきやすいみたいですね。このつまめるところは
お肉ですよ。」

ガ~~ン

お肉ですって?
別に普段、食べさせすぎてるつもりは無かったのに・・・
というより、ドックフードが嫌いで、
どうしたら食べてくれるんだ!と悩んでた時期もあったのに・・・

毎日朝晩2回、45分くらいずつ散歩もいってるんだけどなぁ

知らないうちにひなは小デブへの階段を登っていたのね

その日の夜から、プチダイエットの始まりです。
今までみたいに残したら「もうちょっと食べなさい!」ってするんじゃなく
「じゃあもういいよ~」って片付けることにしました。

そうしたら。
今までちょっと食べてはどこかに行ったり、ジーっとお皿とニラッメコしてた
ひなが、
(大好きな犬猫用煮干を少し混ぜてはいますが)
集中して食べてくれる様になったんです。
それにこの2日ほどで、すこ~しつまめる所も減った気が

こんなことなら最初からこうしてたら良かった

もうしばらく、このプチダイエットとしっかり散歩を続けていきます!!










テーマ:ミニチュアダックス - ジャンル:ペット

[2006/10/26 23:24 ] | ひな日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<バーベキューだ! | ホーム | 入れてください~(ToT)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/12-d91d3d60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
