スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
歴史の街、京都。
先週の事、(リアルタイムで記事更新って何の事?)
リフッレッシュ休暇でお休みの父さんが
ひなとお出掛けしたいとPCの前で色々検索。

お出掛けにはなるべくをかけない主義の私達が選んだ場所は
京都御苑です(*^^)v

京都御所を取り囲む国民公園で、一般市民は自由に入れるんです。
(御所内も、事前に申込んだら無料で参観できるそうです)


とっても歴史に満ち溢れてる場所・・・

歴史物大好きな私は感動に酔いしれていましたが (〃▽〃)ホゥ…


歴史に全く興味の無い父さんとひな(←こっちは当たり前だけど)は
御苑の周りの木々の中の散策道や木立の中を



ただひたすら歩く、歩く・・・           jumee☆walkdog2こっち~   
                次はあっち~jumee☆walkdog1



梅雨の晴れ間っていう感じの日で、曇り空だったけどさすがにちょっと暑くって
ひなは給水タイム
       IMG_6657.jpg


私達もベンチでお昼御飯を食べました弁当

わくわく
    ひなは自分ももらえると

      IMG_6666.jpg
            ものすごく期待の目をして待ってますが

あげるわけにはいかないので
              下さい
                 泣き落とし作戦にでる。 ^m^ (もちろん失敗)


それでもあきらめきれずに、ジュースを飲む父さんにおねだりjumee☆faceA61  
   
       おねだり


ここでもおあずけさされてたけど、

隙を見て、ストローをカプリ!Σ(´□`;)

      カプ!


ほのかな甘みだけでも味わえて、ちょっと満足してましたv(^-^)v


御苑の中をぐるりと1周するだけで、1時間半ほどかかりましたほっ
本当は小川なんかもあって、ちょっとひなを遊ばせてあげれたら…
と思ってたんだけど、
小さいお子ちゃま&ママさんのグループが川辺でお弁当食べてたので、
お邪魔になりそうなので今回は見送りました。

平日なら本当にのんびり散歩するにはいい場所みたいなので
また来ようと思いますファンカーゴ


帰りの車の中、いっぱい歩いたひなはさすがに疲れた様で、
ぐっすり寝てました。jumee☆faceA81




この後、もう一ヶ所寄って行ったのですが・・・


それはまた後日アップしますね~♪(*^ ・^)ノ⌒☆





草の上歩くの大好きなひなに、応援よろしくお願いします    
   ↓         ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ














       
        
スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/06/26 15:24 ] | ひな日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<歴史の街、京都~後編~ | ホーム | ハプニング!!>>
コメント
ひなちゃん・・大好きな父さんと一緒で・・
笑顔がいっぱいですね~♪
京都・・すごく素敵ですね~!
ウチからでも、行けない距離ではないので。。
行ってみたいのですが・・
中々、ダンナとの予定が合わずに未定のままです(^^;
父さんのお弁当をもらおうと必死なひなちゃん・・可愛いな♪

続きも楽しみに待ってます!
ポチポチ☆
[2008/06/26 21:11] | URL | ange #- [ 編集 ]
ひなちゃんめっちゃ期待した顔でお弁当見てますねぇ~☆笑
マミーちょっと風味味わえてよかったね♪
ひなぱぱとひなままさんはいつも仲良しですねぇ~
よく考えるとフウフでデートですもんね
(ま、とーさんダイスキひなちゃんが間に入ってるけど☆笑)
[2008/06/30 21:51] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
御所、いいよねぇ~
yanyanも大好きですっ^^*
でも、ここ数年行ってないかもぉ~^^;
で、ひなちゃんの食欲は。。。ミュなみだわっ!(笑)
[2008/07/04 23:22] | URL | yanyan #- [ 編集 ]
v-111angeさんへ
京都に住んでいても、観光地は人が一杯…と思うと
なかなかいけないさい一家です^^;
でも、この京都御苑はお薦めですよ(^^)v
の~んびりした空気が流れてました。

いつも何かもらえるので、この日も必死にアピールしてました。
おやつだけでも持っていけば良かったな~(>_<)



v-111長助おかんさんへ
期待でキラキラした目をしておりました( ̄m ̄)
普段ならここまでねばらないのに・・・
場所が違うと、いつも以上にだいたんになる性格発見です。

いえいえ、デートじゃありませんよ。
私は2人のお付きです(T_T)



v-111yanyanさんへ
今回初めて行きましたが、いい所ですね♪
1度は御所の方にも行ってみたいです(ひな、父さんとは無理だろうけど…)

ひなの食欲は本当にすごいんです!!
普段の家族の食事時は一応我慢してるけど、
外出先や、果物・甘いお菓子の匂いを嗅ぎつけると
「我慢できません!」って顔してウロウロアピールしたり、
机の上に顔を乗せたりして、なんとかしてもらおうとしてます。
ミュちゃんもyanyanファミリーでは食欲女王(勝手に命名)ですか?
あの体型で、しんじられない!Σ(´□`;)



[2008/07/10 16:52] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/116-5cb3ad0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
