スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ハプニング!!
 ゴゴン! ゴロゴロゴロ・・・・

「ひな~!」


朝7時30分頃。

突然2階から聞こえる階段からの物音と、兄やんの叫び声。


1階にいた私が階段下に飛んで行くと同時に
下から3段くらいからすべる様に階段を駆け下りてくるひな…


とうとう、階段を転げ落ちてくれました!




もうね、いつかはやってくれると思ってたんですよ(;-_-)


今週は父さんが夜勤。

いつもならそろそろ帰ってくる時間。

その時間帯に私が1階に下りると、父さんが帰ってくると思って
(毎日帰宅時に私が鍵を開けに行くのを覚えているので)
2階の階段上ギリギリのところで覗きこんで待ってるんです。


今日も「違うからね~」と声を掛けて1階に下りて1階でちょっと用事をしていたら、
部活に行くため、階段を下りようとした兄やん、
階段のきわにいたひなが見えず・・・

蹴飛ばしたそうですへこみガ~ン


まぁ、幸い上手に(?)落っこちたらしく、
「キャン!」とも言わず、
走って私の所に飛び付きに来たし、
何処をさわっても痛そうにもしてなかったので、
心配そうな兄やんに「大丈夫そうだから、部活行っておいで」と送り出しました。

それでも一応しばらく抱っこしてましたが、特に変わった様子もなく
すぐに帰って来た父さんにも元気に飛びついてました(^^♪

この騒ぎで起きてきた (いつもならお昼前まで寝てる) 姉やん
「ちょうど夢でひなが階段落ちてる場面見てたら、
 騒いでる声で目が覚めて…びっくりした…」

それって…正夢?jumee☆sleeping1p

この後、散歩にも行ったし、相変わらず裏のワンちゃんにガウガウ吠えてるし
たいしたショックも受けず、ひなは


父さんと一緒に寝るために3階まで勝手に階段駆け上ってたし…ね…




もう1回、痛い目に逢ってみる?(ーー゛)


変なところで根性の据わってるひなに応援よろしくお願いします
      ↓        ↓
   にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/06/14 15:47 ] | ひな日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<歴史の街、京都。 | ホーム | 風呂上がりの一杯♪>>
コメント
ひなちゃんはほんととーさんが好きなのね☆笑
でも無事でよかったぁ~♪
本当に痛かったら抱っことか無理だし
ひなちゃん上手にすってんころりんしたんでしょうね
お姉ちゃんの夢・。・。・
まさに予知夢!だね
[2008/06/15 23:47] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
何事も無く良かったですね。
幸いうちの子たちは、落ちたことはないけど
よく私が一歩踏み出す場所にいたりするので
足を踏まれてしまいます(^^;
私の体重ですから きっと痛いに違いありません・・・
[2008/06/17 07:45] | URL | ひろぽん #- [ 編集 ]
長助おかんさんへ兄やんの手前、騒ぐ事ができず、
心の中では「どうしよう!!」と思いながら様子をみていました。
1番上から転がったわりに、無傷でした(^_^;)
これからは気を付けようと思いつつ…
今日も階段前で陣取っているひなです。




ひろぽんさんへ
はい、本当に良かったです(*^_^*)
こういう事故を防止するためにフェンスも取り付けてあるのに
最近気を緩めて開けっ放しになってたのがいけませんでした(T_T)

思わず踏んだり蹴飛ばしそうな事、うちでもよくありますよ。
目線に入ってない事多いですからね~
(体高、低いですもんね☆)
[2008/06/23 15:02] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/115-3dd2c610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
