スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
注射は注射でも。
そろそろ狂犬病の予防注射の時期ですね。
ひなにもお知らせのはがきはがきが来ています。

でもその前に!

ひなは今月は混合ワクチンも受けに行かないといけないのです。

色々なところに連れて行ってあげたいという思いから(単純に散歩に行くことを考えても)
少しでも感染病を未然に防げるよう、
ひなは毎年8種の予防接種を受けています。

まずはワクチンを済ましてしまおうと、父さんと一緒に病院に行くことになりました。

お天気もいいし、何より病院は普段の散歩コースをちょっと逸れたところにあるので
歩いて行く事に。
何も知らないひなは、単純に
「今日は父さんと母さんと一緒にさんぽ~猫足」と大はしゃぎ。
ぐいぐいリードを引っ張って歩いてます。
途中でいつもと道が変わっても、
「今日はこの道を歩くのね~jumee☆faceA6」とまだまだご機嫌 ( ̄m ̄) ムフ

そろそろ病院の前に着く…と、その時!!

いきなりひなが

180度方向転換して、這いつくばる様に逃亡を図る!!


これには、私、父さん、そして病院の前にいた他のワンちゃんの飼い主さん

一同爆笑ヾ(≧∇≦*)〃

その姿は…まるでヤモリイモリのようでした。

そういえば去年の夏前、急性胃腸炎になったひな、
この病院で2本の注射を打ってもらったっけ注射
ひょっとして、それを思い出したのか?

逃亡しようともがくひなを父さんが捕獲して、病院で受付。

平日ではなかった為、結構待合室には他のワンちゃん達もいたのに、
ひな、いつものガウガウぶりは何処へやら。

前足をガシ!ととうさんの腕に乗せ、ただひたすら固まってます。

しばらく待って「○○ひなちゃん、どうぞ~」と診察の順番がやってきました。

診察中も、診察台の上で固まるひな。

ただし、視線は救いを求める様に父さんへ…。

心音、体温共に異常なし。

体重は・・・
最近ちょっと太ったか?と思われていたけど
3,7kgと、ひなのベスト体重。
よかったね~、ダイエットの甲斐があった?
このままキープでがんばろうねjumee☆peace1

そして予防注射を受けました。

「ピ!」って感じに飛び上がりそうになりながらも、無事終了。

そしてフィラリアの血液検査もする事にしました。

採血の間、看護師さんに押さえてもらって、完全にビビってるひな。
カメラで撮りたかったけど…さすがに私にその勇気はありませんでしたase
(羞恥心♪はまだ持ち合わせてますので。)

検査の結果も異常無かったので、来月から毎月末きちんとお薬食べようね、ひな。
(この病院ではジャーキータイプのお薬が出ます。ひなはおやつ感覚でペロリ!)

会計を済ませて、病院を出た途端、いつものひなに戻りました(^^)v

抱っこしてあげようとする父さんから、
「降ろして!」と暴れて自分で歩こうと必死。


    「自分で 080406_1231~01

                      080406_1235~02
                                             歩くの~!!」

降りたら降りたで畑に飛び込もうとするし(>_<)
            080406_1233~01
                  飛びこまないように押さえつける父さん矢印

一応、今日一日は大人しくしてね、って言われてるのにsc06



2週間後には狂犬病の予防注射にも行くから、覚悟していてね、ひなjumee☆loud laugh1


病院は好きになれそうにない(私も苦手だけどね)ひなに、応援よろしくお願いします
       ↓           ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/04/14 17:05 ] | ひな日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<飛びます!跳びます!! | ホーム | 春のワンちゃん運動会へ♪>>
コメント
ひなちゃん、病院お疲れ様~!
がんばったね♪エライエライ!

うちのひっさんも・・・同じく大の病院嫌いですよ(笑)
もう尋常じゃないくらい、震えて、ハァハァ言って・・・
我が家も今週、フィラリアです(^^;) ドウナルコトヤラ・・・

それにしても、ひなちゃん・・・
3.7kgって・・・
小さい(°O°;)うらやましいなぁ♪
[2008/04/14 19:35] | URL | ひなママ #- [ 編集 ]
ひなちゃん・・注射、よく頑張ったね~!
ウチも、この時期にワクチンも狂犬病も重なるので・・
大変です^^;
でも、大切な家族の1員ですものね~!

ひなちゃん・・パパさんと楽しくお散歩♪
って思っていたのにね。。
病院の前で、180度方向転換しちゃうくらい病院が苦手なのね?
バニラは、自ら診察室に入っていっちゃうんですよ~!

ひなちゃん。。3.7キロなの?
ちっちゃくて良いな♪
[2008/04/14 21:32] | URL | ange #- [ 編集 ]
「ここって!病院!!!」って気づいたんでしょうねぇ~
わさわさ逃げようとするひなちゃんの姿が
目に浮かぶ~☆笑
でもちゃーんと覚えてるんだね
ひなちゃんダイエット成功したんだぁ!おめでとう
長助も一時めちゃ肥えてたから頑張ったよ~
あ、長助もそろそろ病院いかなきゃー

13日会えてうれしかったぁ~
[2008/04/15 14:59] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
ひなちゃんお疲れ様~(・ω・)ノ▽"オツカレェ
病院の目の前で180度方向転換って!!
ひなちゃんかなり面白いです~♪
ウチなんてルンルンで病院に行きますよ!
近くを通るだけでも行く行くって引っ張りますから(^^;;

ひなちゃんってすっごい小さいんですね!
ウチのらんもこないだ計ってもらったら
同じくらいでしたが胴が長いので・・・
畑に飛び込むひなちゃん可愛いなぁ~( ´艸`)ムププ

[2008/04/21 20:59] | URL | ecru #- [ 編集 ]
そうなのよねぇ~
我が家も7頭いかなくっちゃ。。。。。
今回は何回に分けていこうか思案中なんですっ!
ドッグショーの準備でバタバタなので
終わってからになりますがぁ~~~
[2008/04/24 10:55] | URL | yanyan #- [ 編集 ]
ひなママさんへ
嫌いですね~、病院。
ひなの場合大人しくなって、ちょうどいいんですけど(^_-)-☆
小柄なだけに、ちょっとでも太ってくると目立つので
その度ダイエットに励んでます♪


angeさんへ
大事な家族の健康の為、
多少の出費は…仕方ないですよね~^^;

バニラ君、病院好きなの?
ひなは病院の外と中では別人(犬?)になります。
父さんにひっつくところだけは、変わりませんけどね。


長助おかんさんへ
あんなに軽い長助君もダイエット?
でもそれぞれのわんちゃんに、それぞれの理想体重ってありますよね。
あの笑えるひなの格好を写真に撮り損なったのは
今でも残念(>_<)
次回はカメラ持参で行かなくっちゃ!
13日は乱入致しました。
相変わらずガウガウうるさくて、ごめんなさいでした。
でもお会いできて楽しかったです(*^^)v


ecruさんへ
小梅ちゃんも病院好き?
いいですね~♪

逃げようとはしますが、
先生や看護師さんに吠えないだけマシかな、と思います。
らんこちゃんも小柄なんですか?
ひなも最近胴が長くなったんですよ。
これ以上伸びるとイタチみたい(^◇^)



yanyanさんへ
7頭全員はちょっと無理ですよね。
この日は4頭連れてきてる飼い主さんもおられましたが、
やっぱり大変そうでした(^_^;)

ドックショー、間近ですね。
残念ながら当日用事があって見に行けません(T_T)
また記事をアップされるのを楽しみにしています☆






[2008/04/26 16:18] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/109-f423696a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
