それだけは!
ひなは何でも食べます。

普段の主食であるドックフードはもちろん、
おやつ大好き ビスケット
野菜も大好き レタス
果物も大好き バナナ2
煮干しも大好きさんま

とてもうちに来てすぐの頃、フードをなかなか食べずに、
私を育犬ノイローゼにしかけてくれた子とは思えないほど絵文字名を入力してください


もちろん食べる時はちゃんとルールがあって、

食事 机の上の物は絶対に勝手に食べない

食事 人間用に味付けしてある食べ物は食べない

食事 フードもおやつも「よし!」の合図が出てから食べる

食事 私と子供の食事中は膝に乗らない

                            などなど。


でも…

父さんの食事中に膝に乗るのはOKなんですね~

もちろん、人間用の食事を勝手に食べるのは×

でも味の付いてないレタス・キュウリなんかはちゃっかりもらってます(ーー;)


そして

父さんの大好物であり、

私がどうしても苦手な、


納豆まで!! オ~マイガッ!




         納豆


もちろんタレもネギも抜きのですが。

3個パックのをよく買いますが、
そのパックのフタを開けた瞬間、
パッっと机の上を確認し、
もらえるまでひたすら待つ。

お箸で少し取り分けてもらって
「よし!」の合図が出ると、一口でパクッ!
一瞬で無くなります。


おもしろいのが食べた後。

納豆のネバネバが口の中に残るのか、
しばらく舌をペロッ、ペロッと動かしてるんですよjumee☆faceA61

その様子を見てたら可愛いんですが…

父さんが必ずその後、
「母さんに好き好き(顔舐め)しておいで~」と言うんですよ!


それだけは!!



それだけは勘弁して下さい!!!



好き嫌いしない!って姉やん達に言ってるくせにと思ってるひなに応援よろしくお願いします
      ↓          ↓
    にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





スポンサーサイト

テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2008/03/01 00:45 ] | ひな日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<は~るよ来い♪ | ホーム | テリトリー?>>
コメント
小梅もひなちゃんと一緒~♪
何でも食べます!
もちろん納豆も大好きですよ( ´艸`)ムププ
でも私もさいさんと同じく納豆が
大嫌いなので人間用のは
チューされたら怖いのであげたことないです
もっぱらワンコ用のフリーズドライ納豆を
食べてもらってますが
ひなちゃんの反応が可愛いので
ネバネバ納豆を食べさせてみたくなっちゃいました!
[2008/03/01 18:38] | URL | ecru #- [ 編集 ]
ご無沙汰しちゃいました(汗)
今日は「ひなまつり」ですね♪

ひなちゃん、納豆をっ!?
うちは、夫婦ともにダメなので、
あげたこと無いんですけど、
納豆の後のペロペロは辛いなぁ(笑)
[2008/03/03 16:59] | URL | ひなママ #- [ 編集 ]
ecruさんへ
小梅ちゃんも納豆好き?
そうそう、フリーズドライありますよね。
私としてもそっちの方がいいんだけど…(泣)
一度人間用も試してください(^^♪
糸引きにもご注意を^m^



ひなママさんへ
いえいえ、お互い様です(^_^;)
最近、皆様の所へご訪問はしていても、
コメント残せてない状態が続いてましたので。

ひな祭り」でしたね♪
あ~、でも今年はひな人形飾れなかった…
ペロペロ、1回されたけど、やっぱり匂いが!×
それからは断固拒否してます!!
[2008/03/05 07:48] | URL | さい #- [ 編集 ]
納豆食べてねちゃくちゃしてる姿
みたーーーーーい♪
長助は納豆・・・トッピングしても
なぜか避けてます☆笑 ま、最終的には食べルンだけど

納豆後のちゅー、確かにご勘弁を!ですね
自分が食べるのはぜんぜんOKなのにねぇ~☆笑
[2008/03/08 01:20] | URL | 長助おかん #0ecWsDRU [ 編集 ]
長助おかんさんへ
最近は、納豆パック見ただけで飛んでくるひなです。
時々口の端に糸引かしたりしてますよ。
長助君も食べるんやね~(^w^)
思っていたより納豆仲間がたくさんいたわ(-^〇^-)

[2008/03/09 08:11] | URL | さい #- [ 編集 ]
犬って味を覚えると何でも食べますよねぇ~
ネバネバ後もペロペロも可愛いですよねぇ~^^
ひなちゃん、是非納豆後は
さいさんに好き好きしてあげてねっv-8
[2008/03/11 09:48] | URL | yanyan #- [ 編集 ]
yanyanさんへ
だから!納豆はだめなんですってば!!(T_T)
匂いにはやっと慣れてきたけど…

食べ物には何でも興味津々のひな、
この前は父さんの飲んでる黒酢(水割り済み)にも挑戦。
…気に入ってました…(^_^;)
[2008/03/13 03:49] | URL | さい #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://hinachocolate.blog74.fc2.com/tb.php/104-b53a1b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |